※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

転勤族の方、共働きの方、小学生のお子さんいる方いますか?どれか一つで…

転勤族の方、共働きの方、小学生のお子さんいる方いますか?どれか一つでも当てはまれば嬉しいです😊夫が転勤になった場合、①帯同する②県外の実家近くに住み、正社員で働く、どちらを選びますか?

今実家の隣の県に住んでいます。実家、義実家は同じ県内ですが、車で片道1時間は離れてます。

夫が春に転勤になりそうです。場所は未定ですが、遠くなりそうとのこと。

①帯同した場合

メリット→家族で過ごす時間は増える、帰省は頻回にできない。デメリット→小学校高学年までに地元に帰りたいので、転校を2回しなければならない。

②夫単身赴任、私達は実家近くに住む場合

メリット→転校は1回で済む
デメリット→二重生活になるので、私も正社員で働かないと、貯金が厳しい。実母も現役で働いてるため、子どもの保育園迎え等頼めない可能性がある。義親は高齢なので頼るのはムリ。正社員で働けなければ、金銭的にはカツカツなのが不安。

このような場合、皆さんどうしますか?いいねかコメントいただけるとうれしいです

※小学生で転校は可哀想などの発言はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

しろくま

①帯同するーーーーー

しろくま

②実家近くに住み、正社員で働く。夫は単身赴任してもらう。