※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱は37.6℃ですが、受診必要かどうかや夜中の熱での救急行動について心配です。救急車は大げさでしょうか?

赤ちゃんの37.6℃て大丈夫でしょうか??
次女と夫婦2人ともインフルです。

熱が何度くらいだと受診必要ですか?
あと赤ちゃんが夜中熱出たりしたら救急行っていいでしょうか?
救急車は大げさですよね??

コメント

ママリ

普段の平熱次第ではあると思いますが、ちょっと発熱に向かってるのかなーと思います🤔
少し涼しくしてみても体温変わらないようなら1度電話相談してみた方が良いかと💡
熱が少し高いだけで、意識がなくぐったりしてる、痙攣起こしてるとかじゃなければ救急車は基本的には呼ばないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

普段の平熱にもよりますが…
上がるなりしばらく続くなら病院行きます。
まだ生後一ヶ月なら心配ですし💦
救急には行っていいですよ✨
救急車はグッタリしてるとかなら呼んでいいと思います。

nakigank^^

38℃超えたら救急外来受診した方がいいですが、救急車は顔面蒼白、ぐったりしてる、激しい嘔吐を何度もする、授乳しようとしてもぐったりして飲んでくれない、呼吸が明らかに乱れてるとかの異常があれば呼んでいいと思いますが、熱が出ても授乳はできる、顔色悪くないとかなら車で受診された方がいいです。💦