※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi💞
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を食べない。果物やヨーグルトは好きで食べる。工夫があれば教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる女の子なんですが、離乳食が進まず困ってます。一口食べるともう食べないことがほとんどです。果物やヨーグルトが大好きでお口にくるとパクパク食べてくれるのでご飯もそのくらい食べてくれると嬉しいです。みなさま何かいい工夫があれば教えてください!

コメント

まぁ52

さつまいもとか甘い野菜も食べないですか?

• hiromi💞

hiromi💞

食べないです😢

• 1月7日
mochica

好きなものに、いろいろ混ぜたりしてました!笑 ヨーグルトなら野菜でも和えられますよね✨

あとは、少し味付けしてみるとかですかね?だしの味なら塩分もそんなにないし、風味がよく食べやすくなったりします👍🏻

ただ、うちもあまり食べる子ではありませんでしたが特になにもしなくても今では割と食べるようになりました💕

頑張りすぎてる時ほど、食べてくれないとストレスがたまっていたので諦めてました💦
気楽に気長にがんばってみてください!

• hiromi💞

hiromi💞

心配しすぎでしょうか😭💦
    いろいろ混ぜて食べさせてみます!ありがとうございました、

• 1月7日
  • mochica

mochica

私もとても心配でした!でも、9ヶ月ならまだ母乳かミルク飲んでると思うのでご飯からの栄養はそんなに気にしなくてもいいようです✨

焦らず、赤ちゃんのペースに合わせてみてください💓

• 1月7日
ham

甘い味が好きなんですかね!?
もしかすると甘い味が好きで他の食べないのかも。。
上の方もいうように甘いお野菜はどうですか?
あとは、離乳食味つけはされてますか?だしとか使ってみるといいかもです!

• hiromi💞

hiromi💞

甘い野菜も食べないんです😭
    だし使ってみます!ありがとうございました!

• 1月7日