※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
その他の疑問

おとといから平熱より少し高めの37℃が出ていて鼻水も少し出ていたので嫌…

おとといから平熱より少し高めの37℃が出ていて
鼻水も少し出ていたので嫌な予感がしていました😂
昨日、保育園から電話があり39℃の熱があるので
お迎えに来てくださいと言われました。
周辺でもコロナやインフルが流行っているので
必ず検査を受けてくださいと言われその後
病院で抗原検査(コロナとインフル)をしてもらい、陰性でした。
シロップととんぷくを貰って帰りました。

ですが今39.4℃あり下がる気配がありません😭
しんどそうですが、ご飯や飲み物も食べれるし
ぐったりしている感じではありません。

ずっと高熱で心配ですが
薬を飲ませつつ、様子見でいいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱から24時間以上経ってから検査しましたか?
うちはそのような感じで6日くらい39度でした。コロナでした。1度下がり、また上がりましたね。
昼寝の時間や夜など寝る時は座薬を入れて寝やすくしていました。
医師には熱痙攣が怖いので38度くらいまでさげた状態にしてくださいと言われましたよ。特に夜中、自分が寝ている時になると対応が遅れて危険など、夜中などはきちんと座薬入れて寝かせていました。

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

いえ、昨日お昼すぎ保育園から電話があってその後すぐ病院に行って検査したので2時間ほどしか経ってません💦
    24時間以上経ってからの方がいいのですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもインフルと同じで、発熱後24時間以上経ってから検査の方が陽性判定が出やすいみたいです。その前にやると陰性になってしまったりするらしいです💦
    でもうちの子も保育園から帰って発熱2時間あとくらいで検査しましたが、陽性でしたけどね笑
    早く熱が下がるといいですね💦

• 1月20日