※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒り過ぎてしまい、怒らないママになりたいです。どうすればいいでしょうか?

子供に怒ってしまいます。怒らないママになりたいです💦1歳半の子に…ご飯食べないからって感情的に怒鳴ったり机バンッて叩いたりしちゃいます。もちろん上の子にも言うこと聞かない時や面倒くさいこだわりでやり直しさせられた時など怒ってしまいます。どうしたら怒らないママになりますか?どうしてこんなに自分のキャパが狭いのか悲しくなるし、情けないです😭😭

コメント

ミニー

ご飯食べないなら
あげなきゃいいだけかと思います💡
食べたくないのに怒られると
子供も余計に怒るし悪循環なのかと🤔

はじめてのママリ🔰

めーっちゃ分かります😭
わたしもご飯食べてくれないのイライラしまくります。
食べてくれない日は怒鳴ったり無理やりイスから降ろしたりしてしまい、後で反省してもうやめようと思うのにまた繰り返してしまいます。

はじめてのママリ🔰

2人育児お疲れ様です💦

うちは1人なのでまだちょっと余裕があるのかもしれまぜが、子供に怒りたくなったら、自分が保育士さんになったつもりで接すると何だかちょっと心が広くなりますよ🤣
怒りたくなったらスイッチを入れて「◯◯く〜ん!!ゴハンをきちんと食べましょう〜!!食べないとコチョコチョしちゃうぞ〜!!」みたいにテンションあげて、子供が笑ったら口にゴハン突っ込んでます。笑
怒りたくなったら、逆にテンションあげてみてください🤣笑