※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の遺伝子XX、男の子の遺伝子XYで考えると、子どもの顔は義父に似ることはないですか?義父に似ない例もありますか?

子どもの顔についてなのですが、女の子の遺伝子XX、男の子の遺伝子XYで考えると、自分の子どもが女の子の場合、義父に似ることは絶対無くないですか?我が家は義父がかなりのイケメンで娘も似る事を期待しましたが見事に義母側の遺伝子強めで義父にはまったく似てません!息子は義父にやはり少し似ています!みなさんのところどうですか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

旦那さんの遺伝子x.yどちらにも
義父母の遺伝子が含まれていると思いますが😅
誰の遺伝子が強く出るかは
もはや運だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!旦那は義母のXと義父のYでXYだからだと思っていました😵‍💫そういうわけではないのですね!遺伝子って複雑ですね〜

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

性別を決める性染色体がXX又はXY(23番目)なだけで、他の染色体(1~22番)は父母から1つずつ受け継いで対になっているのでどちらに似てもおかしくはないのかなと思います👀
うちの場合、今のところ息子は私似とも旦那似とも言われ、娘は私似と言われます🤭
ちなみに、旦那は義父にも義母にもあまり似ていなくて義祖母そっくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!謎が解けましたー!なんか気になるので遺伝子についてもっと調べてみたいと思いました🤩グッドアンサーに選ばせていただきましま!ありがとうございます😊
    我が家も息子は私でも旦那でもあまりなく、娘は私と瓜二つと言われますw同じですね😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます✨😆主さんのお子さんも、うちと同じ言われ方をされているんですね🤭
    私は学生時代に齧った位で、顔立ちの遺伝について気になったので検索したら顔つきを決める遺伝子なるものがいくつか発見されているみたいです😳この機会に、私も色々勉強してみたいと思います♪

• 1月20日
mihana

旦那は間違いないほど義父に似てますが、娘は義母に似てるって言われること多いですね🤔
息子は誰にも似てません😂

• mihana

mihana

ちなみに私は母方祖父の遺伝子です☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんが義父と似ていたらうちと同じパターンでしたね🙂結局我が子は可愛いですね〜😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

娘は、完全に義父ですよ😅
旦那が義父にめちゃくちゃ似てるので、旦那似って言った方がいいのかもしれないですが、、、いつも義父にそっくりだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父似の娘さん!やっぱり居るのですね🤔遺伝子複雑ですね〜🤓

• 1月19日
いちご煮

長女はなぜか旦那側の叔父に似てるって言う人もいましたよー🤣
もうその叔父は亡くなってるので私は顔がわからないですが、どちらにせよ旦那側(旦那は義父似)に似てます😊
義父も旦那も濃い顔ですが長女は少し薄いので私の遺伝子も合わさってるかなって感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓のちゃいさんのアンサーをみていちご煮さんのがすごく納得できて、、隔世遺伝はかなりあるんですね!🥺🥺

• 1月20日