※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は気にしすぎなのでしょうか?・キッチン周りの油はねや汚れ、水滴・母…

私は気にしすぎなのでしょうか?
・キッチン周りの油はねや汚れ、水滴
・母や弟がシンクに流したコーヒーやお茶流しっぱなし出できた染み
・床に転がってる放置された空のペットボトル(弟)
・トースターのパンかす
・母や弟が開け閉めしたあとの微妙に開いたドア
・芯だけになってたり、ちょこっとだけ残してあるほとんど芯だけのトイレットペーパーの芯(弟)
・母が洗った水洗いとスポンジで擦っただけのフライパン
・とりあえず何でもかんでも冷蔵保存、冷凍保存された常温保存の調味料など(母)
・もう乾いたのに元に戻さず放置され何度も何度も無駄に乾燥かけられる食器乾燥機の中の食器(母と弟)
・外はまだ暗いのに、朝から部屋の電気をつけた状態で開けられたカーテン(外から部屋の中丸見え。母)
・食事の後拭かずに放置された食べ物のカス(母と弟)
・布製ランドリーバッグの中にしっかり収めずランドリーバッグが潰れた状態で重ねられる洗濯物。溢れる洗濯物。床に放置された洗濯物。(母と弟)

などなど、言い出したらキリがないのですがとっても気になり私はこまめに処理をしたり元に戻したりするのですが、母に神経質と言われました。
元々実家はゴミ屋敷、母方の祖母も泣いて悲しむほど母は片付けができません。
今は実家がない状態で、旦那が持ち家を購入しそこに転がり込んできた母と弟ですが購入して1ヶ月経たないうちにもう壁にシミが出来てました。取れるシミもありますが、ほとんど染み込んじゃって取れません。
もし、壁のシミを取る方法があったら教えて頂きたいのですが、私は神経質なのでしょうか?
お腹に子どもがいるのですが、子どもも神経質な性格にしないようにとも言われました。

コメント

はじめてのママリ

自分の家なんだからそら気にしますよ😂
神経質?あなた達が無神経なんでしょ?って感じです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!
    私からしたほんとに 気にしなさすぎだと思うんです!
    大雑把なのはいいけど、大雑把にも程はあるしこれは大雑把を越えてる気がして😅

• 1月19日

神経質と言われる筋合いないですよ〜!
ご主人様が購入した家から追い出さないと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに子ども産まれてからも掃除ひとつしない母や弟と暮らせないと思ったので産まれる前に出ていってもらいます😂

• 1月19日

私は全部気になります!
特別神経質な方ではなくむしろズボラですが、気になっちゃいます。
旦那さんと主さんの家だから主さんが気になることは直してもらわないと、
お子さん生まれると尚更そういう嫌なところ、本当に目について、一緒に暮らすのはストレスになっちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も面倒くさがりで大雑把な所はあるけれど、せっかくいいお家購入してこれから産まれてくる赤ちゃんにもいい環境を用意してあげたいのに今のところ出来てないです😭
    さすがに、産まれてからもこのような生活されて物心着いた子どもが真似したら…と思うと悪影響でしかないので、産まれる前に出ていってもらいます💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃなくてあなたが気にしなさすぎるんです…って言いたくなりますね…😰書かれてる内容全部無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私も実家にいる時はキッチンに入らせてくれなかったり、自分の部屋も汚かったりであまり気にしていなかったのですが10代のころ一人暮らし初めてから母の片付けなさは普通じゃないんだと思いました💦
    ほっといたって誰かがやってくれるわけでないし、せっかくいいお家を購入してくれた旦那にも失礼だし、なにより子どものために整った環境を用意してあげたいです🥺

• 1月19日