※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピングー
産婦人科・小児科

予防接種後、5ヶ月の息子が熱と飲みが悪い。病院に相談したが様子を見ている。この状況は熱が下がった日の普通の反応でしょうか?

予防接種後の様子に関する相談です。

生後5ヶ月の息子なのですが1月17日にヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合ワクチンを受け18日に39℃の発熱、19日の現在熱が36℃に下がりました。

18日は熱はあるものの機嫌がよくミルクもいつも通り200ml飲んでいたのですが、
熱が下がった今は40〜70mlほどしか飲まず、これ以上飲ませようとすると大泣きしてしまいます…。

いつもより飲みが悪いせいもありすごく心配です。
熱が下がった日はこのようなものなのでしょうか…?

病院に連絡したのですが、まだ様子を見てとの事でした💦

コメント

多分、様子見の期間なのだと思います。
また熱が出るなら新型コロナとかの風邪かもしれないし。

注射して機嫌悪いのを引き摺って飲みが悪いのかもしれません。
赤ちゃんからしたら、いきなり訳もわからず痛みを与えられた訳ですから。
赤ちゃん本人の中で痛みやストレスが昇華されるまでイレギュラーが続くと思った方がママ的にもいいかもしれないですね。

Msssrs

うちもこの間四種混合打った次の日かその次の日くらいにおっぱいの飲み悪かったです💦
次の日には治ってたので、ぐったりしてるとか飲まない以外の症状で気になる事なければ様子見してもいいかもしれないですよ😊