※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、子供が微熱で保育園を休ませました。皆さんは、保育園に連れていきますか?

みなさんの御意見教えてください。

昨日、15時頃、保育園から呼び出しがありました。
お昼寝から起きた後お熱を測ったら38度出たためです。迎えに行くと、グッタリしてる様子もなくいつも通り元気でした。

元気だったので病院にいかず家に帰ってお熱を測ると37度。(平熱です)

昨日の夜も食欲もあり元気でしたが、熱を測ると37.5度の微熱でした。

今日は保育園休ませました。 
フルタイムワーママです。保育園に入園してからというもの仕事休みすぎて、肩身が狭いです。。
去年は二回コロナにかかっています。😢

みなさんなら、今日、保育園に連れていきましたか、、?
お休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこういう時は休ませます😂

平熱に戻ってから24時間経っててから登園するようにしてます!他の子に移してしまってもまたもらってきては困るので笑

このご時世、少し咳したりしても、周りの目、気になってしまいますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    たしかに、、その通りですね😭クラスのほとんどが咳鼻水でてるらしくて、うちの子もこの数日そんな感じで、お熱が😭
    周りの目気になります😢😢

• 1月19日
さ

うちは解熱後24時間は登園できない決まりなので休みです☺️
37.5あれば解熱とはいえないので休ませると思います❗️

私も今月はまだ5日しか働いてません😭インフルエンザでやっと今日から保育園行ってくれてます❗️
仕方ないので平謝りです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(/_;)!
    念の為お休みさせて正解ですかね😭✨
    休ませたいけど仕事のことを考えるとなやんでしまって、、子供に申し訳ないのですが。(/_;)
    去年入園してから、毎月どころか毎週休んでる日もあって、ほんと肩身が狭いです。。😭しょうがないことなんですが、謝りすぎていやになってきました😂😂 本当に毎日お疲れ様です!

• 1月19日
はな

うちもコロナ禍になってからは解熱後24時間たたないと登園できないので、呼び出されたら100%次の日は休みです💦

仕方ないことだとはいえ、職場でどう思われているんだ…と気になりますよね😭
理解のある同僚だとわかっててもやっぱり気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(/_;)!
    24時間ルールあるのですね😭✨娘の通ってる保育園には、まだその規定はないようですが、先生も本当は前日に熱出たらきてほしくないよなーとおもい、、お休みさせた次第です😢

理解のある同僚うらやましいです😭😭わたしの部署は上司も同僚もみんな独身実家暮らしで、なかなか😢😢

• 1月19日
nanana

すごく気持ち分かります!

私の園は24時間ルールないですがまたぶり返して長引くと余計に職場にも迷惑がかかるのでおやすみします😣

ちなみに今日はお熱でおやすみしています(^_^;)きっと明日も、、先週休暇取ったばかりなのに、、
でも仕事する人の代わりはいくらでもいるけど子供のママは自分一人と割り切ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(/_;)
    毎日おつかれさまです!

たしかに長引くのあるあるですよね。。やはり無理せず初期の風邪で休ませた方がいいですよね😭無理させたくないのは山々なんですが、仕事してると仕事も気になってしまう、、、お互いほんとに毎日おつかれさまです😂😂✨

子供のママは私だけなんですよね😭😭お互いはやくよくなりすように🕊️💓

• 1月19日