※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でセルフねんねができない子供について相談です。夜はおしゃぶりで寝かせても、日中は抱っこで寝かせています。成長すれば自分で寝るようになるでしょうか。

生後4ヶ月でセルフねんねしたことないお子さんいますか?
娘は夜はおしゃぶりトントンで寝てくレますが(40分ほど格闘します)
日中はもっぱら抱っこ寝です。
月齢が進むとそのうち寝るだろうと、年トレはしていません。

コメント

ミニー

セルフねんねは
上の子は2歳過ぎからで
下の子は夜寝る前以外は抱っこです💡

はじめてのママリ🔰

月齢違いますが、今まで一度もセルフ寝んねした事ないです😓何なら夜もトントンで寝ていたのが寝ぐずりが始まってから抱っこでしか寝なくなりました😂

Jasmine.‎˖٭

息子と同じ年ですね😁
息子はおしゃぶりとガーゼを握って顔にスリスリして寝ます🤣
初めは抱っこで寝かせてたんですけど、置いたら起きるので、、
日中も抱っこせずに寝てくれます!
おしゃぶり外して泣くので
片手は私の手小指を握らせてます😆

ママリさん

セルフねんねしませんでした!そんな赤ちゃん都市伝説では?ってくらい抱っこじゃないと寝ませんでした😂
仰る通り、9ヶ月くらいからお気に入りのブランケット持たせたら自分でゴロゴロして寝るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

セルフねんねは自然にできる子も稀にいるかと思いますが、ほとんどの子は寝かしつけに慣れていたらなかなかしないと思います💦

上の子は3歳半でおっぱいやめたのを同時にセルフねんねするように話して強行突破でなんとかセルフねんねするようになりました。

下の子は最初から寝かしつけというものをしないようにしたので、生まれてからセルフねんねしかしたことありません🙂