※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘の手首がポキポキ鳴ります。大きな音がして痛がることも。関節の状態や症状について知りたいですか?

子供の関節について分かる方お願いします。
2歳になったばかりの娘なのですが、手首が良くポキポキ鳴ります。
手を繋いで散歩してる時もたまに鳴ったりします。
今日も腕を引こうとした際にいつもより大きめの音でポキッと鳴った気がします。その際痛いよーと言われ謝ったのですが、泣きもせず今はお昼寝しています。
骨が折れてたりヒビが入っていた場合はどのくらいで腫れてきたり痛がったり症状が出るのでしょうか?何も症状が出ない場合もあるのでしょうか?赤ちゃんの時は良く関節が鳴ると聞いたことはありますが、2才でもポキポキ鳴るものですか?一度レントゲンなど撮ってもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

息子がこの前肘内障と診断されました。亜脱臼みたいになっていてはめてもらいましたよ✊
先生もこっちにきてーとかで手を引っ張るのは良くないと言っていました🥹うまくハマったから寝てるのかもしれません。またなるようなら見てもらった方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    手首でもなるんですか?
    症状はどんな感じでしたか?
    なってても普通に動かせるのでしょうか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

息子は肘でしたが、泣いてる時は手首おさえてました!
    間接だとどこでも小さいうちは外れやすいみたいですよ🥹
    なったらずっと泣いてるので娘さんはたまたま外れそうになっただけですかね??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    息子さんもうまくはまって良かったです🥺
    今起きてきましたが泣きもせずなので大丈夫なんですかね、、?
    危ない時など咄嗟に手を引いてしまうので気をつけます!
    ありがとうございました!

• 1月19日