※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4人家族、車🚙何乗っていますか?今度、二人目が産まれるので車の買い替…

4人家族、車🚙何乗っていますか?

今度、二人目が産まれるので車の買い替えを検討中です。上の子は2歳です(2歳差になります)。
3人目は考えていません。

今はパッソに乗っています。
後ろにチャイルドシート2つ、ベビーカーや荷持積んだら狭いと思い、買い替え検討中です。

家族で一台です。通勤には使わず、保育園の送迎と休みの日に乗ります。

ミニバンと言うのでしょうか、フリード、シエンタを見に行きました。
このぐらいのサイズが良いなと、漠然と思っています。

宜しくお願いします。

コメント

星

フリードです!
子ども生まれる前からフリードですが4人家族なら問題なく乗れてます!

うちも送迎とか休みの時メインです!
ただ3人目とかになるときついかなと

ぱんだ

子供2人の4人家族です。
ノートからフリード6人乗りに買い替えました。
車はこの1台だけです。
沢山荷物を積む(キャンプなど)、3列目シートは常に誰かが乗る、というのでなければ十分な広さですよ。
ママリで質問すると、フリードやシエンタは狭いからもっと大きいのにした方が良い、ばかり言われますが、これより大きいのは維持費も上がるし燃費も良くない、ので私的にはナシです。
そりゃ大きけりゃ広々乗り心地は良いでしょうが、送迎や買い物やちょっとしたお出かけごときにそこまで求めませーん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列シートの使い方、考えてなかったので参考になりました!ありがとうございます!

• 1月20日
すず

2人目産まれるのでプリウスからヴェルファイアに買い換えました!

ママリ

voxyのってます!

yunon🌏

子供2人の時はセレナ
乗ってました😊

今はアルファード
乗ってます!

ままり

旧旧型のシエンタに乗ってます!
普段は4人しか乗らないし、荷物はベビーカー入れてもまだまだ乗るぐらい余裕です😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

ヴォクシー乗ってます😊

しゅう

MAZDAのcx8乗ってます!
3列目は基本倒してトランク広く使ってます!

りあ

今は夫ベゼル、私MAZDA3乗ってます💡
夫はSUV、私はセダンですが荷物たくさん乗ります^ ^
もうすぐ3人目が産まれるので、
夫はフリード(7人乗り)、私はセレナかCX8に
乗り換える予定です(´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

セレナ買いました!
3月納車予定です😂

ハシビロ

子供1人の時にシエンタ乗ってました。
パッソよりは広いかもですね。
我が家はアウトドア派で海や山、キャンプ、スキーと出掛ける頻度が多くて、シエンタでは手狭でした。
7人乗りでしたが、3列目は畳んでトランク利用でした。
3列目はオマケ程度のシートだし、3列目あるとトランクスペース皆無に近いと思います。
祖父母や誰か乗せる頻度高ければ、もう一回り大きい車のが良いです。

今はヴォクシーです。
1度買い替えたら暫く乗ると思うので広さとかも重視した方が良いと思います。
快適です。
運転しやすさとかも、一回り大きくなったのに快適ですよ。
シエンタと同じトヨタ車なんで、一緒に試乗して乗り比べオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーも試乗してみます。ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

皆様教えて頂きありがとうございました!!
大きい車も魅力的ですが、燃費、維持費、購入費や、アパートの駐車場も狭いので、中くらい?で探してみます☺️