※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
妊活

妊活中で卵管造影を受けることを勧められました。受けるのが怖いですが、妊娠された方いますか?

妊活中で婦人科に通ってます。卵管造影を勧められました。
受けるのちょっと怖いんですけど受けて妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽ

卵管造影して3ヶ月後に妊娠しましたよ!痛いですが一瞬なので耐えられる検査でした!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!
    希望が持てました!
    ちなみに受付してから何時間くらいかかりまきたか?
    初心で、今通ってる婦人科より紹介状書いてもらいます。
    2時間から3時間程かかるとは言われたんですが、、

3時間だとお迎えに間に合わなくて延長入れるか悩んでます。

• 1月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

初心ではなく初診です。すみません。

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

私行ってたクリニック混むので卵管造影に限らずいつも2時間くらいかかりました。長い時は5時間とか!(土曜日でした)1時間で終わる時もありましたしその時々でしたね💦

• 1月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

えーーーー!!!めちゃくちゃ人気のクリニックだったんですか?!!
    なんでそんなに待ち時間長いんでしょうね。。予約制なのに。。

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

不妊専門のクリニックってあまりなくて、人気のクリニックだったからかもですね。とにかく待ち時間長くてしんどかったです、今妊婦健診で総合病院通ってますがそこも予約制なのにかなり待つので人気や大きい病院は待つのが当たり前なのかもです😭

• 1月19日
まる

妊活するならした方がいいと思います!詰まってたりするかもですし、造影後は授かりやすいとも言われますし🙆🏻‍♀️
造影後、すぐにタイミング法で妊娠した事はあります🙌🏻

• ママリ☺️

ママリ☺️

すみません下にコメントしました。

• 1月19日
  • まる

まる

病院が違うとスケジュール立てにくいですよね💦
    わたしは詰まってなかったですが、全然痛くなかったです!
    異常なければそれは良い事ですし、あれば改善した方がいいし、頑張ってください🫶🏻

• 1月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!!
    妊活でめちゃくちゃハードです笑
    明日は整体行ってきます‼️

• 1月19日
たぴこ

卵管造影の翌月に妊娠しました!
ちなみに片方詰まっていると言われました。
すごく痛いと思いながら受けたからか想像より痛くなかったです🧐笑

• ママリ☺️

ママリ☺️

ほんとですか!ありがとうございます!ちなみに受付から何時間かかりましたか?

• 1月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

上の子の送迎で11時からしか予約とれずお迎えにもギリギリで笑

• 1月19日
  • たぴこ

たぴこ

けっこう前のことで詳しく覚えていないのですが、混んでいる病院だったのでけっこう待った気がします💦
    ですが1時間はかからなかったと思います🤔

11時だと午前の診察時間内に終わるとありがたいですよね😭

• 1月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

初めて行く病院なので普段から混んでるとかは分からなくて。。結構待って1時間なんですね!!
    個人病院の婦人科にお世話になってるんですが待ち時間長い時長いです。
    ほんとに。。
    子供のお迎えが笑

• 1月19日
ママリ☺️

希望が持てます!!頑張ります!!1月23日予約しました!!ただ初診で混んでたら2時間から3時間と言われました😢