※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

単語が理解できているか心配ですか?自分から話さなくてもジェスチャーでコミュニケーションできるようです。理解は大丈夫そうですか?

単語がでたってどのレベルになったら
言ったと思ってもいいんでしょうか?

今のところ パパ ママ パン ねんね は言ったことありますが
自分からではなく これはー?ってきいたり
ねんねはー?と言った時だけです😖
それも言ったり言わなかったりですが😖

自分から話さなくても単語と見なして大丈夫ですか?

○○もってきて〜っていうと持って来てくれるし
お茶こぼしたときなど自分からタオルもってきて
ふいたりしたり
いただきます ごちそうさま
ありがとう ごめんね ばいばい はーい うん などの
ジェスチャー?は色々できます!

理解はできていると思って大丈夫そうでしょうか?

コメント

ミッフィ

これはー?と聞いて言ったのは発語になると思います😊真似するのはカウントしてないです。

理解出来てると思います😆