※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
家族・旦那

育休中の女性が、旦那から家事をするように言われて困っています。家事の負担は仕事していないからと言われるのは適切なのか、自分の考え方が甘いのか悩んでいます。

私 いま育休中なんですが
昨日 旦那に、

アナタ仕事してないんだから
アナタがお皿洗えばいいじゃん。と言われました

旦那の家での仕事は お皿を洗うことです。
あと毎週日曜日は 旦那がご飯を作る日になってます。

昨日 お皿も洗わずに寝ようとしてたので
起こしたら そー言われました。

仕事してないからって家のこと
全部やらなきゃダメなんですか?

私の 考えが甘いんでしょうか?

コメント

もな💅🏻

お子さんまだ小さいからお皿くらい洗ってほしいです😅

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    お皿洗うのって全然難しくもないですよね笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も育休中分担してました!
が、疲れて寝ちゃってる時とかはしてました🤔!
家事はなるべくしてました!
でも育休前に同じだけ金銭的に分担してるのにな〜は確かに思ってました笑

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    毎日お皿洗う前に寝室に来て寝ます笑
    やる気がないみたいです

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は働いてるのに〜とか思うんですかね🙄
    こちらは働いてないのに収入あるし養ってもらってませんけど??ってなりますよね笑

    • 1月19日
二人の男の子のママ🔰

私は、いま産休中ですが産休前から家のことは、全部私です😂旦那の考えは男は外で働いて女は、家のことやる!って古い考えで亭主関白です(笑)小学生の息子と保育園の息子がいますが、学校の準備や送り迎えしたことないです😱来月、お産ですが家のことが心配で小学生の息子が、ママが入院中パパは冷凍食品ばっかりだと思うから、ママ作り置きしといて!僕も出来るだけ協力するから。っと
旦那より頼もしい息子です。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    息子さん頼りがいありますね‪(・̥-・̥ )‬⸝⸝⸝♡︎

    • 1月19日
yunon🌏

いつもいつもやってるから
サボりたくなったんでは
ないですか?

何も言わずにやったら
いいと思います。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    そーですね

    • 1月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    感謝もされなかったら
    やる気もしないですよね✋🏽。

    • 1月19日
TOM

アナタ育児してないんだから
アナタがお皿くらい洗えばいいじゃん。

と言ってしまうと思います🙄
仕事だけして皿も洗わないなんて、独身の人より楽してますよね。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    やらなかったら仕事してご飯食べて寝るだけですもんね

    • 1月19日
とり

育休中って専業主婦と似たような感じだと思うので私ならやります。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    なるほど

    • 1月19日
ママリ

一応分担しているならやってほしいとは思いますが、
起こしてまでは言いませんね。

お互い疲れているのでしょうが、やれる方がやればいいかなって考えです😊

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    お風呂にも入らず寝たので起こしました

    そーですね

    • 1月19日
ままり

うちは付き合ってた時からご飯作らなかった方が食器洗いって決まってます!
育休中ですが基本旦那が洗ってくれますよー!
仕事で疲れてそうな時はたまーにしてあげますが😂
育休って育児するための休みで家事するためじゃないですから😊