※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

中期の食事について、赤ちゃんの栄養のためにスーパーで買うオススメ食材を教えてください。野菜、魚、肉、乳製品、果実など、具体的に何を買うべきか教えて欲しいです。

中期の食事について。
スーパーでこれを買うようにしてる!などオススメの食材を教えてください(^^)
もちろん、赤ちゃんの栄養のためにです♡
野菜、魚、肉、乳製品、果実など、具体的に何を買うようにしてるなど教えほしいです!

コメント

ずんのすけ

太らないように気を付けていたので野菜、きのこ、お豆腐をよく買ってました!
野菜はブロッコリー、ほうれん草、小松菜、アスパラですo(^o^)o

  • スター☆

    スター☆

    やはり野菜をたくさんとっていたんですね(^^)
    参考にします♡

    • 1月7日
☆とみぃ☆

私も、野菜を沢山とれるようにしてます。今野菜が高いので辛いですが(>_<)でも、赤ちゃんの栄養のために、ブロッコリーやほうれん草などの緑黄色野菜、トマトはよく買います。

あと、良質なたんぱく質をとれるように、納豆や鶏肉、魚も意識的に買います(^o^)
カルシウムのために牛乳やイリコも♪

  • スター☆

    スター☆

    やはり野菜をたくさんですね♡
    私も赤ちゃんの為に野菜をたくさんとりたいです(^^)
    やはりサラダとか和え物とか煮物にしていますか?

    鶏肉、あまり食べないので心がけてみます(^^)

    • 1月7日
  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    そうですね🎵サラダや煮物の他に、スープや鍋などにすると野菜が縮んで沢山とれるので好きです(*^^*)

    お互い栄養いっぱいとって、元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 1月7日
  • スター☆

    スター☆

    スープや鍋もいいですね!
    寒い時期にピッタリですしね❤

    はい(^^)元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 1月7日
えりっつ

だいたいみなさんとおんなじですが、貧血気味だったのでほうれん草は多めにとりました!
あと、ドライフルーツも貧血に良いし、甘いのでおやつ感覚で食べてました!

後期には貧血改善して、産後帝王切開で出血多かったけど貧血進むことなく経過しました!!

生野菜だと体冷えるので私はひじきとキノコ
鮭の炊き込みご飯や湯豆腐など温かいものでとるようにしました!

ただほうれん草など茹でるとビタミンなど栄養素が失われるものは炒めたりと工夫しましたね!

  • スター☆

    スター☆

    たくさん教えていただき、ありがとうございます❤
    ドライフルーツって貧血にいいんですね(^^)

    確かに寒いですし、温かいもので野菜がとれればいいですよね!
    ありがとうございます❤

    • 1月7日
さ な い ち

面倒くさくて、作り置きハマってました。

もやし、人参、ピーマンを買って、千切りにして、湯がきます。ジップロックにいれて、鶏がらスープの素、味の素、ごま油なんかで味付けしてナムルを作っておきます!❤️

ナムルをもう一品で自分だけ食べてました。

また味付けカルビなんかを買ってきたら、ご飯と、焼肉のタレ、を使って、フライパンでビビンバ作ります!簡単すぎて、結構してました❤️

  • スター☆

    スター☆

    作り置きもいいですね♡
    ナムル大好きなので、私も作ろうかな♡
    もやし冷凍しちゃうと水っぽくなりませんでした?

    • 1月7日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    冷凍はしてません!結構ごま油とか、塩っ気で冷蔵庫でも日持ちしますよ!❤️

    • 1月7日
  • スター☆

    スター☆

    冷凍じゃないんですね!
    作り置き=冷凍だと思い込んでました😅

    日持ちするのはいいですね♡
    ナムル作ってみます!

    • 1月7日