※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2月に旦那が東京へ出張に行きます。3泊です。毎日飲み会をするようで2次…

2月に旦那が東京へ出張に行きます。
3泊です。
毎日飲み会をするようで2次会3次会まであるから、飲み会のお金を小遣いから出すとなると5月分くらいまでの小遣いをもらうことになるそうで😓生活費から出してほしいと言われました。

1日飲み会のお金は二万あれば安心だそうですが、
2万×3泊で6万!?!?
皆さんならいくら渡しますか?
さすがに飲み会だけで6万も渡したくなくて、3or4万渡して足りない分は小遣いで✋と言おうかなと思ってます。
東京だと値段が高いとかありますか?

コメント

寧ろ2万で済むなら安いなって思っちゃいました😂どこで飲みいくか、飲み放題あるかわかりませんが確かに2万はないと怖いです。

• ママリ

ママリ

一次会の飲み代は会社から出たとしても2万は少ない方なんですね!?🥶💧
    出張なのにお金かかりますね😩付き合いなんだろうけど…

• 1月19日
ママリ

めっちゃ高い居酒屋さんとかもあるので、どこで飲むかによりますね💭謎のチャージ代ですごいとられてたりもありますし…

夫が東京でよく飲みますが、昼頃~終電までで行ったり夕方頃~朝までで行ったりして1万円くらいですんでます!

私なら余裕もって4万もたせて「全部使ってこないでね~」って釘をさしてあとはお小遣いでやってもらいます😊

• ママリ

ママリ

なるほど…居酒屋によるんですね💧
    安いところは長くいても一万で済むところもあるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

東京ですが飲み会で5000円以上徴収されたことないです💦
キャバとかお高い店にも行くとか、一番上なので多く出さないといけないとかなら分かりますが💦

• ママリ

ママリ

意外とそんなにかからない感じですかね💧
    逆に1番下です。
    渡したら渡した分使うだろうし、キャバとかにも行くかもしれないので渡したくなくなってきました…🥶

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず建て替えさせて、お店の名前と金額くらいはメモさせて後日精算にするのはどうでしょう?
    お店のHPや口コミ見ればだいたいの金額分かると思うんですよね😊
    それに1次会より2次回、3次会は食べる量も飲む量も減るので自ずと会計も安くなるかと…。

先に渡したら渡しただけ使い切ってくる気がしますよね😅
    だいたいその分生活費から出してほしいだなんて、何を削れって言うのよって思っちゃいます😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

それいいですね💡
    確かに2次会3次会は食べる量飲む量減りますよね😅キャバにでも行くつもりか!!笑
    もう貯金から出すしかないです🥲男の出張は仕事なのか遊びなのか…😩

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手元にあれば気前良く使ってしまうと思いますが、貰えるか不安なお金ならちょっと躊躇うと思うんですよね😇
    最終的に半額はお小遣い負担、半額は家計から補助と条件も出して使い過ぎを抑制したいです💭

• 1月19日