※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬の擦り傷写真です。苦手な方はみないでください!愛犬が盛大なくしゃみ…

犬の擦り傷写真です。苦手な方はみないでください!
愛犬が盛大なくしゃみした時にケージの下に鼻を擦ってしまったのか痛々しくなってました。一応ぼやけた写真にします。小さかったけど広がった気がします😞

田舎なので動物病院がなく、一件ある場所が今修繕工事で土曜からしかやってません。
そこに連れて行く予定です。

とても心配なんですが、できることありますか?わかる方いますか?この写真は次の日、今はもう少し黒くなってる気がします…

娘がご飯の時だけケージにいれてます。

コメント

はるのゆり

犬の仕事してました!

ペットホテルもしていたので、預かっていたワンちゃんがホテルに落ち着かず、敷いてるタオルを鼻で剥がしたり、出してほしくてケージをガリガリ鼻で擦ったりしてこれぐらいの傷ができることがたまにありました。 

深い傷でなければ、できることとしては特になくて、場所が場所だけにワンちゃんは舌が届いちゃうので舐めてしまうので薬も塗るのが難しく、塗れてもワセリンとかの口に入っても大丈夫なものしか塗れませんでした💦
かすり傷だと思うので、黒くなっているとの事ですし、かさぶたになっているのかなと感じます。

かさぶたになってくると皮膚が引っ張られる気がして痒くなって、足でかいてしまったり、鼻を何処かに擦ってしまうかも知れません。行動を見てあげてそのようなことがあればエリザベスカラーなどして保護してあげる必要はあると思いますが、そうでなければ自然と治るとは思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

表面という感じに私は見えますが黒い犬なのでなんだか目立ってしまって😭
    少し上の方の傷は濡れてる感じあるのですが、下の方は乾いてきている感じです…

舐めたりかいたりの素ぶりはいまのところなかったので様子みてみます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

腫れたり、化膿したりしてないですよね?
うちも犬(猫も)飼ってますが、たまに猫に思いっきり胴体噛まれて出血し酷いと持病の関係で化膿しちゃいます💦
傷だけなら受診してません!

なんとなく気になるなら、ワセリン塗ります!(家にありますかね?)傷を治す効果があるので良いですよ😁瓶丸ごとでない限り舐めても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がみた限りは腫れたりはなさそうですが、鼻の上の方のきずは少しまだティッシュで押さえると付きます💦

生々しい写真を載せて意見を聞きたいのですが、本当に気持ち悪くなる方いるかなと…

もし見ていただけるのであれば載せたいのですが😭
    ワセリンは娘のプロペトがあります!

• 1月19日