※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が亡くなったのですが、みなさんはこの度はご愁傷様ですと義祖父…

義祖母が亡くなったのですが、みなさんはこの度はご愁傷様ですと義祖父、義母に伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれは大変ですね、難しい関係性ではありますが、お伝えしていいと思います。また、ご家族、ご親族の方の体調を労いながらでいいと思います。お相手の方々はそこまで言葉をいい意味で気になさらないと思いますので^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいことに常識がイマイチ分からなくて😰
    なんとお声かけたらいいのか分からずで😰何も言わないのもおかしいよなぁ、でも下手に喋って失礼なこと言ってもなぁって感じで😰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年末に同様のことがありました😭
    その際、とても悩みましたが寄り添う姿勢があれば言葉言葉でなくても、伝わると思います。ご質問された方はそれを気にされている時点で優しい方に違いないので、深く考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ^^

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

自分に直接報告がきたのであれば伝えますが、そうでないのであれば何もいいません!
お葬式には行くかと思いますので、そのときに伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お葬式に伝えるつもりです😭なんと言いますか?

• 1月19日