※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気?不倫?して再構築中です。浮気を認めた日からまだ日があまり…

旦那が浮気?不倫?して再構築中です。

浮気を認めた日からまだ日があまりたっていないのもありますが、毎日裏切らていた辛さで生きる気力がありません。
証拠集めをしていてみつけた、体の関係のものがずっと頭に張り付いて消えず気持ち悪い…。

仕事を頑張っていると信じていたのに
1年以上女と遊んでいたなんて

信用も信頼もゼロになってしまいました。
しかし離婚だけはしたくないと反省?してくれたので離婚は思いとどまっています。

私も旦那のことは好きなので再構築をがんばりたい。
だけど毎日生きるのが辛すぎてこの辛さはいつまで続くのか…
旦那は何事もなかったかのように仕事から帰ってきます。
私が辛い、と話をしたら真っ直ぐに聞いてくれます。

浮気は繰り返すと言いますよね。
今は反省の気持ちがあってもいつかまた…と思ってしまい不安でなりません。
今まで付き合ってきた人数は少なく、その中で浮気したことはなかったそうです。これが初めての浮気。

妻も子も悲しませてしまった、それを見ていて辛いしもう自分もこんな思いは2度としたくないと言っていました。
人間だし過ちも1度はあるはず。(しない人は絶対しないですが)
2度目はない、と伝え反省の気持ちを信じて再構築できますかね。

私がまた前向きに過ごせる日はくるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

参考程度にきいてくださいね。
私も人生で初めて浮気され予想もしてなかった事だったので、生きる気力もないし食事も出来ませんでした。子供達のために再構築しようと思い踏ん張りました、けどだんだん旦那への気持ちが憎しみに変わっていったのでこのまま一緒に居ても毎日、一生疑い続け本心では向き合えない。と思い離婚を決意しました。離婚する際も何度も悩みましたが今は離婚して良かったです。浮気て言う見えない縛られから解放されスッキリしてます。ただ離婚すると簡単だし浮気女のところに行くんじゃないか?と不安になると思うので限界が来るまで踏ん張るのも良いと思います。いつでも離婚はできるので、離婚する時は主様が全部良いようにして、簡単に離して良いです。本心は一度されたら二度三度あると思いながら上手く操るしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお辛い時があったのですね。お話してアドバイスくださりありがとうございます。再構築しようとしたけど、今後一生疑い続けてしまう…と言うお気持ち、今の私そのもので響きました。

浮気はほんとに見えないものとの戦いですね。離婚してしまえばきっとこの苦しみからは解放されるんでしょう。ただ、まだ日が浅いのもあり、旦那の誠意もまだ見れていないのでその対応をみてから決めても遅くないかなと思いました。離婚はいつでもできますね。

• 1月19日
ママリ

私も再構築中です!

お辛いですよね…。
浮気されて日が浅い時は毎晩声をあげて泣いてました。

しかも次やったら離婚と話していたのに、その後も2.3回されました。その都度「離婚したくない!」と泣きじゃくられ段々傷付いてる自分がバカバカしくなってきて、「あぁ。この人はこういう人なんだな。」と吹っ切れたというか1種の病気みたいなもんだなと3回目の時に悟りを開きました…💭

信じたいなとは思いますが、1度でも裏切られてる以上100%信じるのは無理かと思います。なので、無理に信じなきゃって想わなくて良いと思いますよ。

私がいま再構築が上手くいってるのは夫の良い面が好きだからです😊浮気という最大の欠点を受け入れられるくらい、夫に対して好きだなという気持ちがあります。

もちろん浮気直後はこんな風に思えませんでしたが、毎日一緒に過ごしていく中で「まぁ、一緒に居てやっても良いか」と思えるようになった感じです💡

辛いという気持ちをぶつけて話を聞いてくれる旦那さんなら、質問者様が毎日苦しい思いをしていることを理解してるんだと思います。

時間はかかりますが、お互いが同じ方向を向いているなら大丈夫かと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築中の方からのコメントうれしいです。ありがとうございます。再構築は何年目でしょうか?
    毎晩泣いてしまいますよね…
    ママリさんは1回だけでなく次もあったんですね。お辛かったと思いますがその後吹っ切れるとはとても強い心をお持ちなんですね。男ってバカですよね。病気です。
    そんなバカに乗ってくる女もバカ!

浮気発覚前のように100%信じきっていた頃に戻れるのかな…と思ってましたが、まぁ無理ですよね。
    私も同じで旦那は浮気という面以外はいいところをたくさん持っているので簡単に嫌いにはなれません。

離婚推奨する方が多い中で再構築がうまくいっていると聞きとても心が救われました。感謝しております。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

4月に3回目をされていたので、まだ1年目です!

今も女性関係について100%信じ切るのは無理ですが、無駄に疑って不安になるのがバカバカしくなったので必要以上に疑うのはやめました。
    「次もされてたらその時はその時。起こってから考えよう」って感じで切り替えてます!

ただ、この考え方も最初から出来たわけではなくて毎日毎日不安になって疑ってる自分に疲れちゃったので結果としてこのような考え方になっただけです💡

今は専業主婦なので少しずつしか貯金出来ませんが、貯金もしつつ"いつだって私から離婚を切り出せる"っていう気持ちでいるだけでも少し吹っ切れますよ😊

夫のことを1番理解しているのは妻だと思うので、旦那さんの日頃の向き合い方をみながら今後を決めても良いと思います⭐️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はもう7年くらい経つけど今は旦那信じれますよ。

3年目くらいまではお互い地獄でしたけど。笑笑
まだまだ切り替えれなくて当然ですよ!
疑って当然なので、旦那さんが耐えるのみです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築7年経って信じれるようになれるんですね。また信じれる日がくるというのはとても希望が持てました。
    3年の地獄は怖いですが…仕方ないですね。そんな簡単にはいかないですよね。
    気持ちぶちまけまくってるけど旦那耐えれるかなぁ🥺です。

• 1月19日
momohana

私も浮気されました😂
今は笑って話せますが、その時からゼンリー入れたり束縛しまくってます笑
旦那もそれを嫌がらないし、なんなら携帯も常オープンにしてくれてます!
私なら信用出来ないならここまでして束縛します!この状況で再度浮気がバレたら離婚しますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って話せる日がくるとは…!夫婦で頑張られたのですね。
    ゼンリー入れたかったですが2月でサービス終了らしく…別のGPS入れました。
    束縛しすぎてもダメかなぁと思いますが悪いことした人に拒否権はないですよね。信用取り戻せるまで頑張って欲しいです。

• 1月19日
  • momohana

momohana

浮気した上にGPS入れたり束縛を嫌がるなら絶対繰り返す奴認定なので、旦那さんがそれを嫌がらず、むしろ入れよう!みたいなノリだったらまだ見込みはあるかなって勝手に思っちゃいます😂

• 1月19日