※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
住まい

夫が再就職を検討しており、もし採用となれば新潟から群馬に移住となり…

夫が再就職を検討しており、もし採用となれば新潟から群馬に移住となります!
(受かればの話ですが🥹)
現在雪も多い地域に住んでいるため、雪のないところめちゃくちゃ憧れがあります✨
移住先は高崎、前橋、藤岡市辺りになるとおもいます。
現在持ち家でローンもあと1000万円ほど有ります。(7年前にに3000万で購入しました🏠)
売却できるかと言う問題と、全くゆかりのない土地なので、どこら辺に移住したら利便性がよいかとか全くわからなくて…子供も2人、小1、年中がいるので馴染めるのかという不安があります…
転職し移住後は、夫の給与面もあがり、雪問題もなくなると思いますが、やはり勇気がいります🥹
移住経験のある方やそうでない方も…アドバイスや意見など聞かせていただけたらと嬉しいです❣️
よろしくお願いします🥹

コメント

和三盆

高崎出身の現前橋市民です。
独身時代の勤務先は藤岡でした。
些細なことでも、質問があれば分かる範囲でお答えできます☺️

  • ししまる

    ししまる

    ありがとうございます😭
    高崎市、みなさんが教えてくださるように住みやすそうだなって感じがします❣️
    土地や家賃などはやはりお高いのですかね🥹❓

    • 1月19日
  • 和三盆

    和三盆

    高崎も広いので、駅周辺などは高めだと思いますがあとは本当に場所によります。
    お子さんが小さいうちは、やはり高崎が一番子育て世帯に優しいかなと思います。よくクーポンくれるイメージです(笑)

    • 1月19日
  • ししまる

    ししまる

    高崎市は子育てに手厚い感じがして良いところですね😭✨
    クーポンってどんなクーポンがもらえたりするんですか😍❓

    • 1月19日
  • 和三盆

    和三盆

    市民としてフォローしますが(笑)前橋も決して悪くはないです。
    小児科や遊ぶところも多いですし☺️
    高崎のクーポンは、地域のお店で使える金券とかですね。あとお食事券。

    • 1月19日
リキ

新潟市出身で、群馬県民の夫と結婚して前橋市に住んでます!
私の印象としては、高崎市は新潟市と同程度の都会、前橋市は長岡市くらい…ですかね。藤岡市は良く知りませんが💦どこも車は必須です🚗
もし新潟にご実家があるのでしたら、高崎市の方が新幹線が通っているので便利だと思います。
雪のない生活めちゃくちゃ良いですよ🥰冬も天気良いですし!私は正直、群馬の方が住みやすいです🤭
何かご質問があればどうぞ✨

  • ししまる

    ししまる

    新潟市出身なんですね❣️
    私は魚沼市でめちゃくちゃ雪が多くて冬は大変で😵‍💫
    だから雪が降らない地域が羨ましくて🥹😭
    高崎市子育てもしやすいでしょうか🥹?学校などが近くにある地域がいいなって思っています☺️

    • 1月19日
  • リキ

    リキ

    魚沼市にお住まいなんですね😃
    親戚が住んでいるので魚沼市も時々行きますが、冬は生活するのがハードな所ですよね💦
    高崎市の学校については分からないのですが、子育て支援は高崎市の方が手厚いみたいです!

    • 1月19日
  • ししまる

    ししまる

    ほんと、もう雪は見たくないくらい毎年辛いです😵‍💫💦
    雪がないところに行きたい切実におもいます😭
    子供がまだ小さいので子育て支援が手厚いとほんとにありがたいです😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

祖父母が新潟(下越)で私自身は東京出身で
群馬出身の旦那と結婚し、高崎市民になりました🙋‍♀️

高崎駅周辺よりかは新潟市内(古町、万代)とかの方が栄えてる印象です🥺🙌
ただ東京出るにも新幹線なら1時間以内なのでいいですよ🌸

新潟の方だと車は乗られてると思うので
車社会は大丈夫だと思います🙆‍♀️♡
ただ群馬の方が運転は荒い気がします😂笑
あと道路によっては狭いです💦
新潟みたいに大きいバイパスとかないです😭!

高崎市街地ですが雪はほぼないです🙅‍♀️
東京が降ってても高崎は降ってないとかあるくらい降らなく
1年に1回降ればいい方って感じです✨

  • ししまる

    ししまる

    お返事ありがとうございます😭
    高崎市は新幹線も近く利便性も良さそうですね☺️
    雪が積もらないとかほんと夢のようなところですね🥹私は新潟県の中でも積雪が多い地域なので、雪で毎年ヘトヘトです🥶
    移住したいですね〜❣️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ♡移住お待ちしております🤣💓笑

    群馬のバットポイントが唯一あり
    乾燥がほんとにやばいです!!!笑
    美肌ランキング最下位らしいです😭笑
    海なし県なのでびっくりするくらい乾燥がひどく
    きた当初は肌が耐えられずでした🤣
    夏は暑い、冬は寒いで極端なのと夏の雷の音が怖くて
    なにより風がすごいです😭

    その代わり1年で雨が降る日が少ないのでいいです☺️💓

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

身内が高崎、前橋、藤岡に住んでいて私の地元が高崎です🙋‍♀️

子育てや買い物、交通などトータルで見たら高崎市が1番良いかなと思います🤔(クーポンとか貰えます)

  • ししまる

    ししまる

    高崎市やはり魅力的です😍
    子育て、買い物、交通について1番気になっていたので安心でかます🥹クーポン?めちゃくちゃそれも魅力的です😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高崎市かなり良いですよ💖
    ゴミ袋も指定の袋はないし分別かなり楽なイメージです✨
    私の住んでいる所はクーポンなど貰えないので羨ましいなって思ってます🤣🤣

    • 1月19日
  • ししまる

    ししまる

    ゴミ袋指定じゃないんですね😂‼️
    こちらは指定で結構なお値段なので羨ましいです🥹
    なんで同じ日本なのに地域によってこんなに差があるんだろうって羨ましくく思います🤣
    住みやすい地域いいですよね🥹

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所も指定なんで気持ちわかります🤣💦
    私もまた高崎市に住みたくて、家を建てるときは高崎市がいい!ってずっと主人に言ってます🤣💖

    • 1月19日
  • ししまる

    ししまる

    これから住みたい地域で新築いいですね🤣❣️
    夢が広がりますね☺️✨
    移住は不安もありましたが、とてもワクワクとした気持ちになってきました🥰

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ先の話なんですけどね🥹💖
    無事、移住出来ますように💖

    • 1月19日
  • ししまる

    ししまる

    ありがとうございます🥹💖

    • 1月19日
ママリ

職場がどの辺りかにもよるとおもいますが…玉村町もどこ行くにも意外とアクセス良くていいですよ!高崎とかより土地安いし保育料2人目から無料です。駅がないのでそこは不便です

  • ししまる

    ししまる

    お返事ありがとうございます😊
    玉村町も旦那が就職先として今考えていたところなので気になっていたんです!
    基本車なので、車でアクセスしやすいところはいいですね〜✨

    • 1月24日
ゆちママ

藤岡も、
・土地が安い
・スーパーとドラッグストアがいっぱいある
・高速の便がいい
・新町駅も高崎駅もそこそこ近い
・前橋や高崎に買い物に出やすい
・保育園こども園がいっぱいあり、待機児童がいないので、好きなところを選んで入園できる
というメリットがあります!
デメリットは
・遊ぶとこが少ない
・高校が少ない
・ショッピングモールがない
といったところでしょうか😂

  • ししまる

    ししまる

    お返事ありがとうございます😭
    待機児童がいないというのさ安心できます✨
    移住後の心配といったらまず、それなので🥹
    そこそこどこへ出かけるのも不自由がなさそうで、土地が安いのはとてもいいですね😍

    • 1月24日
deleted user

新潟出身、転勤族なので群馬に去年までいました!

倉賀野町に住んでいましたが、電車で一駅で高崎駅に行けるし便利でした^^

近所の方もみーんな優しくて、大好きでした!群馬は本当暑い💦ですが、魚沼も冬は雪がすごくて夏は盆地なので暑いですよね、
雪ないって最高ですよ✨

近所の方も、定年後行きが嫌で上越市からこちらに引っ越してきましたって言ってました^^

  • ししまる

    ししまる

    倉賀野町というところがあるんですね✨
    高崎駅に一駅はとてもいいですね😭
    魚沼も夏はめっちゃくちゃ暑いです🥵💦そして雪は降る…🥶
    上越から移住されてきた方がいらっしゃるんですね❣️
    雪がないところに住みたい気持ちよぉ〜くわかります🥹
    歳をとればとるほど雪の処理が大変になりそうです🥲

    • 1月24日
deleted user

高崎駅周辺はめちゃ高いのですが、一駅離れただけで安いです😳親戚のおじいちゃんが魚沼にいますが、やっぱりめっちゃ大変そうです😭

おとちゃんとうたくん

移住、売却どうでしたか?