※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
ファッション・コスメ

卒園式入学式の親の服装についてです。お洒落さん、アドバイスいただけ…

卒園式入学式の親の服装についてです。
お洒落さん、アドバイスいただけたらと思います。

低身長ぽっちゃりです。見た目に自信なしです💦
お洒落ママに見られたいとかの願望はなく、変ではない格好がしたいです。

お尻が大きめなので、タイトスカートはなしかなと考えています。
ジャケットを変えて中は同じでいけたらと思っているので、白やオフホワイトのブラウスと下はブラックが無難かなと思っています。

①ブラウス+フレアスカート
②ブラウス+プリーツスカート
③ブラウス+ワイドパンツ
④ブラウス+テーパードパンツ
⑤上下切り替えのワンピース

どのパターンがおすすめですか?

最近はパンツの方も多いと聞きますが、低身長ぽっちゃりだと、ずんぐりむっくりになっちゃうかな?!と思ったりします……

コメント

ぶたぴーなっつ。

同じく低身長のぽっちゃりです!
パンツタイプはおっしゃる通り、ずんぐりむっくりしてしまい、泣く泣くスカート着ました…。

私は4点セットのセレモニースーツを購入しました。
ジャケット2点(ツイード、黒)、黒ワンピース、ツイードスカートのセットのものでした。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりパンツはNGっぽいですよね……
    ワンピースもありですね!
    セットのものだと組み合わせ考えなくていいかも……!
    探してみます!

    • 1月19日
ふ9🍵

別におしゃれではないですが、体型隠しを日々研究しています😅
明らかに着痩せすると言われるのは高めの位置にポイントがあるワンピースです。
なので選択肢から選ぶなら⑤かなと思います。
少なくとも低身長ぽっちゃりでパンツ系を選ぶのは形をかなり身長に選ぶ必要があり、普段着ならいいですが、そんなにいつも着るわけではないセレモニー服だと探すの大変だしもったいないので却下だと思います。
スカートの形が体型隠せそうなら①も選択肢には入ってくると思います。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    誤記すみません🙇‍♀️
    かなり身長に選ぶ→かなり慎重に選ぶ

    • 1月19日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    わたしも日々体型隠しを研究しています〜😭
    インスタのひなさんとか大好きです♡♡
    やはりAラインの体型隠せそうなワンピースが第1候補ですね!
    ポイントが高い位置にあるものをちょっと探してみます!

    • 1月19日