※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

28週で逆子になり、30週で戻ったが、31週で再び逆子に。切迫早産で逆子体操はできず、破水の恐れも。治った経験のアドバイスを求めています。

28週で逆子になってるといわれ
30週で戻っていたのに
また31週で逆子になっていました。

切迫早産で入院中のため、逆子体操などはできません。
ただ膣の辺りや膀胱をバコーンと蹴られることも増えて今にも破水してしまいそうでヒヤヒヤします…

早く治って欲しいなと思う反面…
横向きで寝ることしかできないので、何かアドバイスなどあったら教えて欲しいです‎߹ㅁ‎߹)

こんな状態でも治った方いますか?

コメント

deleted user

回答になってないんですが…😭💦

私も今逆子でめちゃめちゃ
膀胱蹴られまくりで
膀胱が不快感で夜寝れずです😭
そして私も今切迫なんですが
やはり切迫だと逆子体操は
よくないんですか?💦
医者から特に逆子体操やって!
と言われてない場合は
しなくていいんですかね?😢

逆子初で😫😫

  • mo

    mo


    わかります!😭
    夜ほんとに寝れないですよね💦
    おしり側まで胎動いくので、なんとも言えない感覚です…

    気になって自分から
    逆子体操とかした方がいいですか?って聞きました😣🤲
    そしたら、切迫なので、体操してしまうとお腹張ると思うからやめて欲しいと言われて…
    念ずるしかないのかなぁって感じです😣💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    寝れないです😵😵
    お尻側まで💦💦
    それは嫌です😭

    やっぱりそうなんですね😭💦💦


    お互い逆子ちゃん戻りますように😭🍀

    • 1月19日
  • mo

    mo


    ほんとに😭✨✨
    治りますように…
    念じましょうね😭😭😭😭

    • 1月19日
ママリ

36週まで逆子でした👶🏻
本当に膀胱蹴られまくって
痛くて泣いてました😭💦

頭が下だよー!って声かけてたら治りました👶🏻
声かけがいいって見たので😂

  • mo

    mo


    すごい痛いですよね😣💦
    痛っ!って声に出てしまう時もありますし、なんかもう足とか出てきそうな感覚になってヒヤヒヤします😭😭

    やっぱり声掛け大事ですよね!!🥲✨
    引き続き、頑張ってみます😭🤲
    ありがとうございます✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

臨月になっても逆子になったりなおったりを繰り返していました😂

37週の健診で逆子だったので手術日を決め、3日後の手術日はなおってましたが、いろいろあって帝王切開なりました😂!

わたしはもうなるようになる!と思って体操もしていないし、寝る向きもとくに気にせず普通に生活していました!ちなみに34週で逆子だった時に外回転術をしたのですが、骨盤におしりがしっかりハマっててビクともしないね…もうなおらないかな〜と言われ治らなかったのですが、翌週はなおってました😂笑

  • mo

    mo


    そうだったんですね!
    クルクルクルクル回ってた感じですね笑
    回ってる感覚みたいなのってありましたか?😭

    胎動が凄く下でドン!とかモニョ~!とかで
    じっとしてても気になってしまって🥲

    ドスッと構えた感じで治るように願っておきます😭✨
    ありがとうございます👶

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もどる瞬間はなんとなく分かりました!でも、逆子になるタイミングはわからず、朝起きて横になってるとき 胃のあたりにまぁるい硬いのがあって、頭かな?と思ったのとその時から胎動も膀胱の方で感じたりしていました🥲

    手術前の3日間はなおるかどうかドキドキして注意深くみてましたが、一度すごい激しい胎動があり(多分まわった)胃のあたりの丸いかたまりが消えて、胎動が上の方で感じるようになったので あ、治った!と思いました😂

    まだまだなおる確率の方が高いのかなって思います!🥰

    • 1月19日
  • mo

    mo


    胃の辺りのまぁるい硬いのわかります!!笑
    私も今あって頭やなって思います🥲
    その瞬間ドン!って激しく下腹部蹴られたり…笑
    なかなか痛いんです😭

    すごいですね笑
    回ってたら感動しそうですー!笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    硬いのありますよね!笑
    おしりとはまた違った硬さ…🥲
    下腹部蹴られると痛いですよね😭
    きっと元気なんですね♡

    手術日、先生と助産師さんたちと、まわってるー!って興奮しました😂!笑

    • 1月19日