※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育士の友達に相談。子供が困る行動多数。牛乳飲まない対策。入園前に克服したい。どうすればいい?

保育士の友達と話してて、嫌いとか困る子供ってどんな子?って聞いたらまさにうちの子すぎて困りました😭
言うには、
偏食で野菜食べない、米、麺しか食べない、座らない、牛乳飲まない、自分が気に入らなかったら泣き叫ぶ、寝ない、友達を叩く、噛むなどです😅
叩いたり噛んだりはしないですが、そのほかは当たってて入れる園の保育士さんに申し訳ないです😩
子供だし仕方ない、それも保育士の仕事と言えばしょうがないんでしょうけど、4月入園予定で、それまでに1つでも克服しておきたいのですが、牛乳飲まない場合どうやって飲ませればいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが入園すれば変わることもあると思うので気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

野菜が嫌いだからとおかず残したらお腹すいて悲しい思いすれば食べるようになりますし、みんなが飲んでたら牛乳飲んでみようかなとなりますし、座れなくても時間になればご飯下げられちゃうので経験すれば学んでいきます✨

それに2歳児クラスですよね?
0歳からいる子たちは自分で何でもできちゃったり、言葉も達者な子がいたりでお友だちから言われたりもすると思うので刺激で良い意味で変わっていくと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

仕事ってそんなもんだと思います。
けど、偏食はその子のご両親が悩む事で、保母さんではない気がしますし、
座らない、叩く、噛むは
自分の意見、ストレスが上手く出せないので、やってしまう行動だとも思うし、、
牛乳もそのうち飲めるかもしれないし、飲めないかもしれないし、、
ただ言える事は保母さんに嫌われても、困らせても、
子どもが楽しんで通園できる事が大事かと思います♪

ママリ

えー🤨もう逆にそう言う(言い方悪くてすみません💦)子ばっかりすぎて大変とは思わないです!笑
保育園はというより子供らしさ全開の子供たちしかいないので、信頼関係築くまではなかなか悩みますがそのできないができるようになった時の成長を感じた時は涙が出そうになりますよ🥲❤️❤️
私は子供好きすぎて仕事と思ってなくてもう一緒に過ごしてる人と思ってるのですが笑 牛乳飲まないなど外の世界に行けばお友達パワーや他人である保育士パワーによって飲めるようになりますよ❤️大人になっても好き嫌いはあるけど死ぬほど飲めない人ってごく僅かだと思うので長い目で見て大丈夫だと思います!!!!まあでも先生によりけりなので良い先生に出会えることを願っています🙌