※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

チャイルドシート購入に悩んでいます。新生児から使える回転式でサンシェード付きがいいと考えています。エールベベかコンビかレガロが候補ですが、最新型は高価で悩んでいます。価格よりも赤ちゃんの安全を優先したいです。

チャイルドシートについて🚗
そろそろチャイルドシートの購入を考えているんですが、高い買い物なだけに悩んでいます😣!

みなさんはチャイルドシートを購入する際、何を重視し実際に何を使っているか教えていただけると嬉しいです🙇🏻💕

◼︎新生児から使える物
◼︎回転式
◼︎サンシェード付き
がいいかなぁと思い、口コミも見てエールベベかコンビかレガロがいいなぁとは思っているのですが、最新型は7万円オーバーばかりのお高めで…💦
型落ちだと値段は安くなっていますが、4〜5年前販売開始の物は少し不安もあって…(;_;)

赤ちゃんの安心安全を考えると値段は二の次にしたいですが、他にも揃える物が沢山あるので悩むところです😭😭😭

アドバイスよろしくお願いします🙏🏻💗

コメント

カブカブ🎶

新生児から使えるゴツいチャイルドシートは、1歳過ぎると嫌がる子が息子もそうでしたがお友達でも多いです。

みんなら1歳からのジュニアシート(コンビのジョイトリップ)に買い換えました。💦
視野が広がるからか、気に入って乗ってくれています。

そう考えると、1年で嫌がるかもしれないものに7万は高いかなぁ😳💦

義妹から貰ったアップリカの回転式のお古(甥っ子は5歳)を長男次男に使っていますが、問題なく使えてますよ😊

• たろ

たろ

ご回答ありがとうございます🙏🏻

そうなんですね😳!
    ジュニアシートは見た目もスッキリしていて乗りやすそうですもんね✨
    1年使用で7万円は流石に…無理です…(;_;)

じゃあ型落ちでも新品であれば尚更問題ないですかね☺️💓
    心配性でうじうじタイプの性格なので、安いのがいいけど型落ちは不安…でも最新型は高い(泣)と全然決められなくて😭💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じくそろそろチャイルドシートの購入検討してる者です!
私も同じ条件で探してるんですが、西松屋だと3万円くらいから、赤ちゃん本舗でも4~5万円で売ってました!
あとは車のまどにつけるカーテンが1200円くらいで売ってたのサンシェードはなくてもいけそうだなと思いました(’-’*)♪

• たろ

たろ

3万〜4万は型落ちですよね?一応自分でも西松屋・ベビーザらス・赤ちゃん本舗など見て回ってるんですが、最新型でその値段は見たことなかったです😭💦

クーラーの風が直接掛からないようにサンシェードは欲しくて😣
    色々考えると悩みますよねー😣

• 1月7日
ジョー母さん

詳しくはないんですけど
ベビーベッドや
チャイルドシートレンタルとかもあるみたいですよ!
型式も新しいのもあると思いますよ!
何人かお子さんもたれて
型式が気になられるようだったら
レンタルがいいかなってふとおもったのでコメントさせて貰いました!

• たろ

たろ

レンタルも考えたんですが、旦那と相談し購入で考えてます😢💦
    せっかくご回答いただいたのにすみません(;_;)

• 1月7日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

そうなんですねΣ(´∀`;)
    すいません

• 1月7日
  • たろ

たろ

いえいえ!こちらこそすみません😣

• 1月7日
Maiky

頻繁に車に乗るようなら回転式がとても便利だと思います^_^
サンシェードは、カー用品のお店で窓につけるものを買えば、わざわざサンシェード付きのチャイルドシートにしなくても大丈夫です。

私の新生児から使えるものはレンタルにして1年間使って、
1歳以降は、1歳〜7歳まで使える物を購入しました。

それだと、新生児期にも使えるチャイルドシートは高いものを使っても、レンタルなので費用も抑えられるし、使わなくなる頃には返却できるので楽ですよ♪

• たろ

たろ

車必須の地域ではないんですが、割と車行動が多いので、使用頻度は高くなると思います😣✨回転式やっぱり便利なんですね♫
    私がクーラーの風を直接受けると気分が悪くなるのもあり、日除けだけじゃなくクーラー直風防止に…と考えてましたが、サンシェードは必要なさそうですかね😢

なるほど…😳!!!
    旦那と相談して購入で考えてたんですが、新生児用だけをレンタル、ジュニアシートを購入という手もありですね💕

• 1月7日
  • Maiky

Maiky

新生児〜1歳くらいまでは、チャイルドシートを後ろ向きに付けるのが普通なので、
    エアコンの風は当たらないと思いますよ^_^

新生児用を1年間もレンタルしなくても、
    2週間くらいレンタルで使ってみて、
    こういう機能は要る、要らないというのを試してみてから自分に合ったものを購入するのもアリかなと思います(^ ^)

• 1月7日
  • たろ

たろ

あ!😳そうですよね!すっかり忘れてました💦
    見た回転式にはだいたいサンシェードが付いていましたが、なくてもよさそうですね✨

お試しと考えてレンタルしてみるの良さそうです☺️もう少しベビー用品店を見てみて、やっぱり決めかねた場合はその手でいこうと思います💓

• 1月7日

サンシェードなんか滅多に使った事ないです!
クルリラ使ってますが
首座ってからは隣に居る私の方向を正面にしてるから太陽に当たりません☀️
買った当時6万ちょいだったかなー
私も安全性重視してたので安い物より少し高い物を買いました!
2人目を作る予定だったのでお下がりも出来、高いなーとは思わなかったです😌
2人目を考えてるのなら5年前とかだと劣化早そうで無駄になりそうですね💦

• たろ

たろ

そうなんですね!でもだいたい回転式ってサンシェード付き多いですよね☺️使わなかったら外そうかな…クーラーの直風防止にも使いたくて😣✨
    やっぱりその位は見てた方がいいですよね!
    私もいずれ2人目が欲しいと考えているので、やはり型落ちより新型が良いですよねー🤔✳︎

参考になりました💓ご回答ありがとうございます🙏🏻

• 1月7日
さおり

私、エールべべにしました。2番目にいいやつ。65000位。
日本製で、3年保証。
アイソフィックス、360°回転、まぁまぁ細身。

サンシェード半分くらいあれば十分かなぁ と、体のクッションが、応募で貰えるという時期やったんで一番じゃなくていし、授乳用マカロンクッションもついてきたから少しお得ということもあり、決めました。

良いものを、安く手に入れれたら良いですね(^o^)

• たろ

たろ

エールベベ口コミが良くてすごく気になってます☺️✨
    新生児期は赤ちゃんがうもれた感じになってちょっと怖いとチラホラ見かけたんですが、そういった事もないですか?😳
    日本製で保証もあるのがかなり良いですよねー♫
    やっぱり思い切って多少値段が張っても良いもの買おうかな💕

色々時期によっては特典とかありますもんね!もう一度ベビー用品見て回ろうと思います!!!

ありがとうございます✨

• 1月7日
  • さおり

さおり

埋もれてると言われればそうかもしれないですが、横座って見てたら私は気にならないです(^_^)ノ。

• 1月7日
  • たろ

たろ

気にならない程度ならよかったです✨
    実際にエールべべは使用されてる方も多いし、安心して信頼できるメーカーなのですごく惹かれてます☺️

ご回答ありがとうございました💓

• 1月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

西松屋のプーさん使ってます♡
14000エンです(笑)

• たろ

たろ

そんなに安い物もあるんですね😱✨

• 1月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

特に不便もなにも感じません(笑)
    高いの買っても…って感じです!

• 1月7日
  • たろ

たろ

そうなんですねー😊!
    これは新生児から使えるものですか?

• 1月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

新生児さんから
    使えますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月10日
  • たろ

たろ

結局実物を見て、店員さんに沢山話を聞いた結果コンビのクルムーヴスマートに決めました☺️
    ありがとうございました✳︎

• 1月10日

私は妹に自身の体験談から、

回転式
フラットになるもの

がいいと言われました

3人目の時にフラットにならないタイプを買ったらしいのですが、子供が小さく座らせるとズレて首が苦しそうだったので、やっぱりフラットになるタイプにすればよかったと後悔したそうです

先月下見に行った際に気に入った商品があり、期間限定で割引、2台限定だったので悩んだんですがまだうには早すぎるし...と諦めたんですが、昨日たまたままだ残ってたのを見つけ...

母が買ってくれました🙌

アップリカのフラディアラクートプレミアムという商品です

サンシェードはついてなくてもどちらでも良かったんですが、ついてるのしかなかったのでこれにしました
(色もかなり気に入ったため)

退会ユーザー

ちなみに値段は、
    65000円→44800円でした☺

• 1月7日
  • たろ

たろ

フラットだと新生児期は息もしやすいと聞きますもんね♫
    アップリカは友人が合わずに結局買い換えたと言っていた為、ノーマークだったんですが、良さそうですね💓
    良いものをお得に購入できてて羨ましいです(;_;)✨

• 1月7日

退会ユーザー

私も何がいいのか全然わからなくて、母から「妹が詳しい」と言われたので妹と母の3人で下見に行きました☺

最終的には見た目で判断しましたが😂

フラットになるタイプのほうが赤ちゃんに負担がかからなくていいかなと思いました☺

こちらは田舎で車必須なので、高くても安心できるものがいいと思ってたんですが、かなりお得に買えたので(買ってもらいましたが😂)良かったと思ってます☺

• 1月7日
  • たろ

たろ

見た目も大事ですよね😊!いい物で見た目も良いのが一番嬉しいです💓モチベーションが違いますもん!(笑)
    私はコンビのまんまるな感じが結構タイプです☺️✳︎

車必須ではない地域なんですが、割と私たち夫婦は車移動が多いので安心出来るものがいいのは同感です😭✨
    よかったですねー♫
    私もお得にgetできるようにまた見て回ろうと思います!!!

• 1月7日

退会ユーザー

妹の意見しか聞いてないので実際のところわかりませんが、回転式でフラットになるのはアップリカしかないと聞いたので、他のメーカーのは見てません😅

黒に赤のラインとかが多いイメージだったので、茶色が可愛くて😍

ほぼ一目惚れでした😂😂

いいのが見つかるといいですね😊

• 1月7日
  • たろ

たろ

そうなんですよね!私も店員さんに完全にフラットになるのはアップリカだけって言われて初めて知りました😳🙌🏻

私が見たのはネイビーとかブラックが多かったです☺️!店舗によって置いてる物が違うんですかねー?♫
    わたしはモノトーンが好みなのでブラックかグレーを狙ってます💓

はい✳︎回答ありがとうございました🙏🏻

• 1月7日