※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝早くからパートをしている主婦が、0歳児の息子を保育園に預けることについて悩んでいます。夫から朝から働くのは大変だと否定され、実際どうか相談したいそうです。

朝早くからやっているパート(カフェ、パン屋など
6時〜お昼すぎぐらいまでで6時間ぐらい働いて
息子は朝旦那が出勤前に、保育園に連れて行き
私が早めの迎えっていうのが
1番よさそう!と閃いたのですが
旦那からは夜泣きもするのにそんな朝から働いたら疲れるよー日勤のほうがいいよ!と😔否定されてしまいました。
私的にはまだ0歳児の息子を保育園に預けることに抵抗、後ろ髪引かれる思いがあり、でもお金も生活のためにほしいし働きたいです。
実際大変でしょうか…?💧
ご意見ください

コメント

はじめてのママリ

夜泣きもまだまだしますし、保育園預けると後追いもありますし、、
お母さんのメンタルに睡眠不足が一番影響します😫(寝れないと本当にイライラします⚡️)
風邪引いたり急に休んだりもするので、、その点理解してくれる職場か、病児保育の利用。

マクドナルドなどのメジャーなファーストフード系だと融通効くイメージです!

私は時短社員ですが、だいたい0歳児さんは16時半お迎えが多いです。(園にもよると思います)

とにかく、朝も思いどおりにいきません!(笑)
時間もあっと言う間に過ぎるので
旦那さんの育児レベルにもよりますが、一人で準備して登園はなかなかハードだと思います、、
2人で協力して朝の準備、片付けした方が楽です!

9-15時とかのパートが無難かな?と、、それか6時間勤務だと休憩必要なので、それか5時間勤務の休憩なしの方が良いかもですが。
お迎えまで1時間あれば
わりと家事もできますし
1歳後半になれば体力ついてくるので
保育園で一杯遊んでくれた方が
夜も寝るのが早くなります!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😔💦

    主人の職場がかなり融通効くのでそっちで対処してもらうのもありです。笑
    4時半お迎えだと私的に遅いので
    (2歳近くなればもう何時でもって思いますが笑)
    昼過ぎまでの一時預かりや認可外でもって思ってます💦🥹

    もう少し欲をかかず冷静に考えてみます😂

    • 1月19日
🐣🩷

旦那さんが言ってるようにきついかと思います😭私は4月から保育園行かせる予定ですが10:00〜15:00にパート、16:30までにお迎えって感じにしますよ😊0歳児から保育園預けることに私も初めは抵抗ありましたが私の友達は逆に0歳から預けといた方が保育園慣れするの早いしラク!って言ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ただやはり私的に午後は一緒にいてあげたいという気持ちが強くて💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳の時、その生活してましたよー!!
わたしは6:00〜13:00が仕事、夫に保育園に送ってもらってました✨
ただすでに2歳で夜泣きはなかったので、参考にならないかもしれませんが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!どうでしたか?
    夜泣きはあるんですが、19時30には寝るので早めに寝たらいいかなと思ったり。笑
    ちなみになんの仕事されてましたか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはそんなに苦痛には感じなかったです!週2〜3で働いてました✨
    某コーヒーチェーンです☕️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですよね♡私もカフェで探しています!
    何時ごろお迎えに行ってましたか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェって朝早くから割と募集してますよね🥰
    お迎えは15:30に行ってました!ちょうどおやつ後くらいでした!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園激戦区ではないですか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激戦区です😭公私は落ち続けて、企業型の認可外に預けてました!!

    • 1月19日