※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

避妊具がずれて妊娠する可能性はありますか?検診を受けられなかったため心配しています。

膣内に入れる避妊具を去年末くらいに入れたのですが色々あって入れて1ヶ月後の検診?に行けず、その後今日で生理が遅れて6日目になります。検診に行かなかったら、避妊具の場所がずれて妊娠することってありうるんでしょうか?
知ってる方情報お願いします🙏

コメント

かな

3人目出産後、避妊具を入れました☺️

1ヶ月後や数回婦人科で内診してもらった時はズレている事もなくしっかり入ってました。
がまさかの4人目妊娠して、
慌てて産婦人科に予約して行ったら避妊具はしっかりズレる事もなく入ってました❗️
突破したみたいです。
避妊率100%ではないので💦
出産後胎盤と一緒に出てくると説明がありました。

来月出産後、卵管結紮の手術をします。

生理が遅れているかもしれないですが、妊娠の体調の変化兆候があったり、心配であれば、近々診てもらった方が安心かと思います。

• なみん

なみん

詳しくありがとうございます!
    突破することって普通に起こり得るんですね😲
    めっちゃ参考になります➰!
    早速3人ともお世話になった病院に電話したら2月頭まで待ってみてほしいとのことでした😭
    それから検査薬だと確実らしいです😊
    待ってみてそれから検査薬してみます!

• 1月21日