※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに不満があり、ストレスが溜まっている様子です。話しても変化がなく、会話がまともにできないため、無視するしかないと感じています。

だめだ、旦那に不満溜まりすぎる😰

私が産後でホルモンバランス崩れてるからか?
自分の言い方とかにも非があると思うから気をつけてるのに、
旦那が1ミリも変わらないから結局何も変わらないやん😩

3歳児と話してるみたいむしろ3歳児の方が賢いかもしれん。

まともに会話できない相手に私がバカ真面目に話しても
エネルギー消費してストレス溜まるだけだから、
とりあえずシカトしかない🙄

あー

コメント

とても分かります、毎日お疲れ様です😂産後は特に敏感になりますよね、私は継続中ですが🤣

• くまみ

くまみ

こんなんだったらたしかに産後終えても一生旦那にイライラしそう😂笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね…心中お察しします。

私の場合、何を言っても旦那は聞く耳持たずでお互いストレス溜まっていたので第三者である旦那の友達に
これだけ旦那に送ってくれる?とLINEをしました。

『妊娠中、産後の恨みや不満は一生もん』

少しだけ優しくなりましたよ。笑
その優しくなったときに話し合いをしました。今は顔色伺って行動してくれます笑

• くまみ

くまみ

第三者って大事ですよね。ほんとそれ。
    でも少しだとしても、それでちゃんと変わったのはすごい😳✨

• 1月19日
🔰タヌ子mama

なんか共感です。
バカというか……
あまりにキャパ量がなく
言ったことも忘れるし
語彙力も無いし
言葉を知らないし
なのに自覚症状ないし
育った環境の違いでは片付けられないことに思えて産後すぐ本気で離婚というワードが浮かびました🙄ホルモンで敏感なのかもしれないけど
それだけじゃねーよなって今も思います。娘を育てるのに必要だから一緒にいるって感情の方が今は強めですね😅熟年離婚もありかもって妄想してます。

• くまみ

くまみ

うちの旦那だけかと思ったら、世の旦那様大体こんな感じなんですかね🙄笑
    キャパない、語彙力ない、言ったこと忘れる、全て喧嘩するたびに毎回私が投げる言葉でした笑
    最近も勢いに任せて何度も別れを口にしてしまっていました😂

• 1月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

男性ってキャパ量が少ないらしいです💦分かってはいるけどこっちも、余裕ないとそんなの知るかーってなりますね💦特に育児スタートしてから余裕ないし、自分のこと何一つできないし旦那は変わらない生活スタイルだしムカつく😡ってなります!
    もう離婚届書いてもらってます!笑
    それぐらいの緊張感必要かなと思います。なーなーは良くない!

• 1月19日
  • くまみ

くまみ

もう離婚届書いてもらってるはめちゃパワーワード笑
    てかうちの旦那が特別キャパ少ないんじゃなくて、全男性がなんですね!笑
    いやまじでそれならしゃーないとはならない😂
    タヌ子さんの旦那さんも変わってくれますよーに😂

• 1月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

旦那の進化はもう期待してません😂私が母として進化せざる終えません!
    まぁ働いてお金入れてくれるだけでいいや!って割り切り始めてます😂お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月19日