※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が夜寝ているときだけ口をチュッチュとしています。保健師に相談する前に同じ経験をした方がいるか気になっています。

3歳でエアーチュッチュまだやる子いますか?🥺

エアーチュッチュで伝わりますかね?😅

何も吸ってないんですが
口だけチュッチュとしてるんです。

しかも夜寝てるときだけやります🤔

娘は
生後3ヶ月〜完ミで、
特に哺乳瓶好きというわけでもなく11ヶ月前に
すんなりミルクも卒業、
おしゃぶりもした事なく、
指しゃぶりもほとんどせず育ってきましたが、
なぜか夜寝てるときだけ
口がチュッチュとしてます🥹

夜中たまに目が覚めて起きると
どこからか、
チュッチュチュッチュ。。
という音が。。(笑)
すぐ横に11ヶ月の下の子が寝てますが、
下の子はしないので😅
娘を見るとやってる。。(笑)
という感じです(笑)

まだ赤ちゃんみたいで可愛いなぁ🥹💕
と思う反面、
大丈夫かな?と心配になることも😵‍💫

また今度
市の保健師さんに相談してみようと思いますが
同じような子いますか?🌱

コメント

ママリ

うちの娘も5歳でもやっていました!
頻度はかなり減りましたよ!

下の息子は全くないです!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    5歳でもやるんですね🥰
    うちも上の子は0歳の頃からやるんですが、下の子は全くやらないです😅
    そこまで気にしなくても良さそうなので様子見ようと思います✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の子がたまにやってます🥰
服の袖やタンクトップの紐?を口元に当ててると昔から落ち着くのか、その癖は今も続いてます🥹
大人になれば流石にやらないだろうし、ほっといてます☺️

deleted user

上の子たまにまだやってます!(笑)
上の子は完母でした!

miffy・x・

分かります🤣
完母でおっぱい大好きっ子で、もう出てないと思うけど2歳過ぎまで夜泣きで授乳続きました💦
今でも名残りなのか我が家も寝てる時だけエアーチュッチュしてます❤️

原因は分からないですが、親バカなので可愛いなぁ、おっぱい飲んでる夢見てるのかなぁ☺️ぐらいにしか考えてませんでした💡

mama

大人でもたまにいますよ😂わたしも寝てる時たまにやってるみたいです笑