※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクの摂取量が減っています。離乳食後のミルクは120〜100mlで、1日の総量が600〜700ml程度。栄養不足か悩んでおり、ミルクの量を増やすか、食事量を増やすか検討中です。

8ヶ月、二回食で、最近ミルクを飲む量が減り
それに伴ってトータル量が減って
夜中に起きてしまうようになってしまいました。

1日4回で、離乳食後のミルクは120〜100
それ以外は200〜220なんですが、
ミルクだけの時も飲む量が減ってしまい
1日600〜700いかないくらいで
たまに500くらいの時もあります😢

今までは、寝る前に220飲んで
20時くらいに就寝でそのまま6時ごろまで寝ていたのですが
最近3時とかに起きてしまい
栄養が足りてないのかな…と思いまして🥺

もう少しミルクの量を増やした方がいいのか
食べさせる量を増やした方がいいのか…
離乳食はだいたいなんですが、120〜140gは食べてると思います!

コメント

🫶🏻

ミルクが原因かも分からないので私なら一旦増やして様子見てみます☺️それで夜寝てくれるなら離乳食食べれるのであれば離乳食、ミルクの方が良ければミルクを増やしますかね!

  • ままり

    ままり

    やはり、ものは試しですよね😣
    ありがとうございます!🌼

    • 1月18日
まり

増やして飲めるなら増やしますね!

  • ままり

    ままり

    離乳食後はもうすこし飲めそうなのですが、ミルクだけの時がほんとうに飲み悪くなって…220ペロっと飲んでいたのが160とか減ってしまって、ミルクがそんなに好きじゃなくなってきたのかなって思いました🤣
    様子見ながら増やしてみようと思います!
    ありがとうございます!🌈

    • 1月18日
  • まり

    まり

    乳首のサイズアップってしました??😊

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    今、Lサイズ使ってて
    普通に飲む時は問題なく飲めてるのでサイズアップは検討してなかったのですが…😥

    • 1月19日
  • まり

    まり

    私が、ずっとM使ってて、この間Lに変えたらめっちゃ早く飲めるようになったので、聞きました😂
    もうL使ってるんですね🥹

    うちの子は、離乳食後すぐにミルクあげたら全然飲まないし、ゲロすることもあったので、最近は、
    7時ミルク
    9時離乳食
    11時ミルク
    15時ミルク
    18時離乳食
    20時ミルク
    夜中ミルク
    ってかんじでミルクとミルクの間で離乳食にしてます!
    そしたら、飲み残しも少なくなりました✨

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    月齢的には、あと半月でLLサイズにできると思うんですが、たしかにいつもサイズアップの目安前に飲みが悪くなってすこし早めにサイズアップはしてたんですが😥

    もうすぐ3回食にもなるので、きっとそのうち離乳食後のミルクも飲まなくなってくるのかなぁとそんなに気にしてなかったのですが、乳首のサイズアップもやってみます💡

    • 1月19日
  • まり

    まり

    はやめにサイズアップしてみてもいいかもですね😆
    すんなり飲んでくれた方が楽ですし🤣

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    早速、買ってきて飲ませましたが
    頑張っても100しか飲みません😥
    きっと他の理由があると思います😵‍💫

    ありがとうございました😅

    • 1月19日
  • まり

    まり

    ミルクよりご飯が美味しいって気づいたんですかね🥹

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    ですかね😅

    • 1月20日