※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への愚痴です😂二人目出産のため8日間入院で今日から義母が夕飯作り…

義母への愚痴です😂二人目出産のため8日間入院で今日から義母が夕飯作り担当してくれるとのことで…料理しない義母に来てもらっても4歳息子の栄養が不安と思ってましたが💦旦那の強い希望により、料理上手な私の母ではなく義母になりました…7日分で1万円渡してあります。
今日さっそく夜ご飯メニュー聞いたら…
そうめんときゅうりの酢の物だそうです。。😱
は??
いやいや…せめて野菜たくさんの味噌汁くらい作れや…そうめんて…いま1月だろ…
食費1万…今日の食材費きゅうり一本だけだろ…

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません笑 笑ってしまいました笑😹😹
きゅうり一本だけですね笑 儲けようとしてる…?笑
そうめん、夏か笑!
もはや買ってもらったほうが栄養面も良さそうですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いますよね😂
    初日からこれって…笑
    ほんと、惣菜買ってきてほしぃす🤣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

えっ…😅旦那さん的には慣れた自分の親に来てもらいたいんでしょうけどさすがに…お子さん実家に預けるのって難しかったですかね、ちょっと心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実母に来てもらいたかったし実家に預けたかったですけど…旦那さんたっての希望で『母に来てもらいたい』と…
    言われた時点で『えっ…あんたの親全然料理しないけど息子の栄養不安だわ…』と思いましたが言えなくて😱
    案の定、初日からこれです💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円は材料費で使い切ってくれるくらいにしてほしいですね、スーパーのお惣菜だけで生活されたとしても豪華なお食事になりそうなのに……

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです…😭お米も調味料もストックあるし、肉や魚や野菜や果物をその1万でたくさん買って作ってもらいたいのに。。😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

それで文句言わないご主人もすごいですね🤣うちの主人なら自分で追加して作るか明日からはお惣菜買ってくると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、何十年もこんなんで文句言わない義父もすごいなと思って…。笑
    うちの父ならちゃぶ台ひっくり返すくらいのメニュー。笑

私が産む前日の今日までつわりひどくて、私の母がずっと夕飯作り来てたので…
    さすがに旦那さんは自分の母の料理しなさに呆れてくれると信じてます…😰😱

• 1月18日

失笑😂😂😂
吹き出しちゃった👀‼️‼️
タンパク質はー😊❓

メニュー表いるれべるですね🤔
てか、配食サービスの方が安くて健康的なメニューばかりかと😂😂義母のいる意味ないと思います‼️‼️

ママリさん、めっっっちゃ不安と怒りと不満と…お産と入院に集中したいのに大変ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き出しますよね🤣😂
    1万の意味!義母への感謝代多すぎるわ!💦
    明日出産だけど、ほんとに4歳息子の栄養が1週間不安です…🤣😭
    保育園の給食があってほんとに救いです…

• 1月18日

退会ユーザー

義母、半端ないですね‼️‼️
    その食生活で育った旦那さんだから疑問が出ないんですよね🤔

感謝代多すぎなので、もうこれは配食サービスか、ファミレスのテイクアウトかなぁ😂

給食様々ですよね🥺
    息子さんがとにかく体調崩さず、おいしいご飯が食べれたらいいなと思います👀

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦旦那さんもよくこんなご飯食べて育ったなぁって思うほどで笑。

感謝代多すぎますね😂笑

明日はせめて具だくさん味噌汁作ってくれることを願います…。

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね😊
    そして、孫の好物くらい把握して作ってほしいですよね✨
    むしろ、それを自然とやってほしいですね🥺

• 1月18日

夏休みのお昼ご飯みたいなメニュー。笑
せめて子供には唐揚げあたりつけてあげて欲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🤣
    あれ?今って8月だっけな?って思っちゃいますよね…。
    煮物とかあったかい味噌汁やスープとかさ…せめて…😅

• 1月18日
ママリ✨

大人はそれでいいですが、せめて子供にはお惣菜買ってこいって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…旦那さんはまぁ大人だし1週間くらいいいとして…
    大事な時期の4歳児には栄養考えてくれ…と思いますよね😭

• 1月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那様に文句言わなかったのが偉いです💦
    私なら義母に頼ると言った時点でキレます✋笑
    (義母料理得意ではないらしいし、衛生観念も気になるので私が食べられないです😓)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬絶句しましたけど…💦
    もしかしたら義母は頑張って作ってくれるのかもしれないとうっっすら期待しました…😵‍💫

• 1月18日
ママリ

笑笑笑笑
義母来なくても旦那でもちょちょいと作れるメニューですね!
明日から惣菜が増えることを祈ります!

無事に出産し、素敵な赤ちゃんに出会えることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそうです😂笑
    むしろ旦那さんの方が、休日は息子にいろいろ作ってくれるので😭

ありがとうございます🥳

• 1月18日
はじめてのママリ

そうめんとキュウリって、カッパじゃねんだからって感じですね笑

とりあえず生きてるだけでよしとするしかないですね🤣
旦那さん的に実母の方が楽なのわかりますし、うちの義母もわたしが風邪引いた時、なんかご飯作って持ってくと言って、白米とキャベツの千切りもってきました爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッパ笑😂
    そうなんですよ~そりゃ旦那さん実母のが気を遣わなくていいから楽だけど…うちの母との料理レベルに差がありすぎて😱💦
    風邪ひいて寝込んでる嫁に白米とキャベツの千切りも最強ですね🤣

• 1月19日
ちゃこ🔰

体を温める為にあったかい食べ物が基本と聞きましたが!?
産後の回復と母乳には、鉄分、タンパク質、ビタミン(野菜)が必要みたいでけど。。。
きゅうりは身体冷やす夏の食べ物です😭
そもそも出産をしたママリさんの実母ではな、なぜ義母が来るのでしょうか?謎すぎます。
ネットで宅食注文するか、旦那さんに買って来て貰いましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日出産で入院中なので、4歳息子と旦那さんのご飯です!

• 1月19日