※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。娘がコロナ陽性で、旦那も熱があります。妊娠後期で心配です。隔離中の方、症状を教えてください。

初めまして!現在34週の妊婦です。
娘が保育園濃厚接触者で今日まで
クラス閉鎖だったのですが
今朝37.6ありその後は平熱、
念の為抗原検査したらコロナ陽性でした。
旦那に早めに仕事帰ってきてもらって
熱測ったら旦那が今のところ1番ひどく
39度近くありました。
娘は昼以降変わらず無症状。
小児科でも看護師さんたちに
妊娠中はほぼほぼもらうから無理しないでね!
と言われたのですが妊娠後期、隔離したくても
熱がある旦那と娘を一緒にする方が不安で
旦那隔離にしました。
妊娠後期でうつった方やはり多そうですが
なんとか大丈夫だったという方いらっしゃいますか?
また後期にかかった方どんな症状ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

28週頃に感染しました。
今回は家庭内ほぼ全滅ってくらい感染力は強いです💦
私はワクチンは1年くらい接種してなかったので免疫はなかったと思いますが、40度が1日だけ、その後は微熱2日間。気管支炎のようなゼーゼーする感じが1週間、咳が辛くて2週間続きました。
咳が頻回で、強く咳き込む感じなのでお腹が張りました。横になっていてもずっと張る感じで心配しました。
 おそらく、今朝37.6度まで上がっている時に隔離してなかったとしたら、すでに妊婦の自分も感染していると思います😭子供小さいから隔離もできないし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ほんとに本日陽性になり全滅しました😫
    私自身今のところ喉が少し痛いのと鼻水程度なのでここからドキドキしてます…
    咳はすぐ張りますよね😫
    同じくワクチンは一年以上前に打ったきりです。
    ポチさんは結構症状がきつかったんですね😣
    子ども隔離できないですよね😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染してしまったんですね😭
    おそらく、もし熱が上がってきたとしても、ご主人が少し回復しているのであれば、思いっきり甘えて何でもしてもらった方がいいです😫
     34週なら帝王切開とかになる可能性も出てきてしまうし、妊娠中だけど咳止めは必ず飲んで、枕元にペットボトル置いて咳出そうな時に一口飲むだけでも少しは楽かも😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局主人熱は下がったものの頭痛?後頭神経痛がひどいみたいでいまだに何も…😩
    私自身鼻詰まりと痰がらみが悪化してもやもやしてます😩
    咳は昨日結構出ましたが今日は鼻水のほうがひどくて息苦しいです😱
    妊娠中って薬が飲めないからきついですね…😅

    • 1月21日
ますます

後期でなくてすみません、まさしく本日陽性になりました💦

私は発症日に夜中40℃近くまで発熱、関節痛が酷く、翌日には微熱。発症二日目に喉の痛みと痰絡みの咳が出てきました。
三日目の今日、初めて検査が陽性に。熱は良くなり体も元気ですが、喉の痛みと痰絡みの咳は長引きそうです💦

とはいえ1時間に大きな咳が一、二度くらいなので、
お腹の張りまでいってないのはラッキーかもですが🥲🥲

ご家族みなさん、これ以上悪くならないといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    熱あっても検査ですぐ陽性でなかったんですね😭
    結局主人も陽性、産婦人科から念の為受けてほしいと言われpcrで陽性でて全滅しました😅
    今のところ熱は出てないですが、同じく少し喉の痛みあります😫赤くなってると言われました…
    これ以上何もないこと祈って、ますますさんも早く症状落ち着くこと祈ってます😣

    • 1月19日