※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
お出かけ

5歳の娘の誕生日に初TDL行こうとしたら夫や実母から行っても覚えてない…

5歳の娘の誕生日に初TDL行こうとしたら
夫や実母から
行っても覚えてない
疲れるだけ
公園やアスレチックパークの方が絶対喜ぶ
って言われました💦
アスレチックパークの方が喜ぶのはそうかもしれません。
私も十分承知ですが、
娘が大人になってこの時のことを覚えてなくても
その時の娘の楽しそうな顔が見たいだけです
バリバリアトラクション乗りたいとかじゃなくて
子どもエリアではしゃげればいいかなって思ってます😓
行っても無駄なんでしょうか😞

コメント

ママリ

是非つれていってあげてほしいです😃私3才で初めて行きましたが、鮮明に覚えてますよ‼️

ママリ

4歳から毎年行ってます!
楽しんでくれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

忘れてしまうかもしれませんが写真などには残りますし、それを大きくなった娘さんが見たら喜ぶんじゃないかなって思います。

自分なら自分と娘だけで行くかもしれません笑

りんご

5歳は記憶に残る年齢ですよ✨
もちろん公園も楽しいですが、ディズニーランドの特別感には勝てないと思います😂
人見知りや自閉傾向があれば疲れるだけだと思いますが…😣
そうじゃなければ、私なら連れていきます💓
絶対楽しんでくれますよ〜!!🌸

はじめてのママリ🔰

5歳なら確実に覚えてますよ!
うちの息子、2歳と3歳で連れてってますし
すごく楽しんでくれてるし4歳半の今も覚えてて行きたがってますよ😊
新幹線で2時間半の距離です!

かじゅ

絶対喜ぶと思います!
うちの娘は3歳のときパレードに興奮してましたよ🥰

公園なんていつでも行けるし、私ならTDL一択です♡

日月

2歳の時にすごく嬉しかったことがあって、娘は今でも覚えてますよ😍❤️
「こんな格好で行ったら、あのプリンセスにぎゅーってしてもらえたよね♡またぎゅーってしてもらえると嬉しいなぁ✨小学生なっちゃったけど、良いよね!?」
ってはっきり言ってます😄

全然無駄じゃないし、5歳の誕生日は1回しかなくて、その記念に行けるディズニーも1回しかないです😆
非日常空間、子どもは思ってる以上に楽しむと思いますよ✨

まーもーめー

お子さんがディズニーに興味あるなら是非お誕生日インしてほしいなぁ〜と思います(⁠^⁠^⁠)
沢山の人にお祝いしてもらえるの、とても幸せです♡公園やアスレチックとは全然違う楽しさがあると思うんですけどね♡
5歳なら記憶に残ると思います。
私は親が隠れDオタだったので子供の頃から何度も連れて行ってもらってましたが、覚えてますよ(⁠^⁠^⁠)

おてんばやんちゃ娘

1歳から、毎年誕生日にディズニー行ってます!

無駄じゃないと思います。
せっかくの誕生日なんだから、特別な事してあげたいですよね(^^)

因みに私が5歳くらいの時にもディズニー行っていて、
父がマメでアルバムの写真と一緒にひとことコメントみたいなのしているのもあってかディズニー記憶ありますよ。

娘と私のアルバム見てキャッキャ言ったりしています笑

ままり

4歳娘連れて行ったらめちゃくちゃ喜んで、ずーっとまた行きたいまた行きたいと言ってます❣️

ちなみに私は3歳でディズニーランド初めて行きましたが、今でも鮮明に覚えてます❗️

うちの娘はどんなところよりダントツでディズニーランドが好きだそうです😊

ちなみに、秋でTシャツ長ズボンの上にプリンセスのドレス着てましたが、アトラクション バリバリに乗ってました😂

途中14時頃アリスのレストランで寝落ちましたが、その後はまたバリバリで、2泊3日だったのですが、1日目も2日目も21時までガッツリ楽しんでました😅

パレードはどうかな〜と思っていましたが、パレードも釘付けで、めいっぱい楽しんでいました❣️

ディズニーっておとなしい子も活発な子も、みんな楽しめるのではないでしょうか♪
無駄じゃないと思います☺️

はじめてのママリ

いや、記憶ありますよ!うちの子4歳ですが記憶ありますもん☺️