※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
子育て・グッズ

保育所にお子さんを預けている方へ。朝のスケジュールや前日の準備について教えてください。送り出しや出勤のコツを知りたいです。

保育所にお子さんを預けておられる方、朝はどのようなスケジュール 段取りをして送り出し 出勤されてますか? 前日にこれは必ずしておくというこということありますか? やっぱりご飯とか着替えとかなかなかスムーズに行かないですよね?参考に教えていただきたいです❗️🙇‍♀️

コメント

skyg

こんにちは!
大体ですが(寝坊するときもあるので笑)、

5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)

って感じでやってます(*≧∪≦)

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます❗️7時すぎには家を出れるようにされてるんですね、5時起きかあやっぱりそれくらいの時間になるんですね!

• 1月8日
れいひぃママ

2人とも生後6ヶ月から保育園に預けています。
朝7時15分に自宅を出発するので、
4時起床→洗濯、朝食&お弁当作り。
5時半→自分の準備、保育園の連絡帳記入。子供の荷物の確認。
6時15分→子供&パパ起床。トイレ済ませて朝食。
7時→歯磨き&着替え
7時15分→出発。
前日の夜に保育園の準備をして、着替えも出しています。あとは朝食の下準備をしてます。
参考になればいいですが…

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます❗️お子さん二人6ヶ月から預けておられるんですねぇ。
    四時に起床ですかあ!詳細にスケジュールありがとうございます、参考になります!

• 1月8日
りっくんママ

7時半から8時に起きて化粧
息子が起きたら朝ごはん

9時に登園

17時から18時お迎え
帰宅後お風呂&ご飯

21時息子就寝

ご飯&お風呂が終わったら洗濯 掃除機 次の朝ごはんと夜ご飯を作ります!朝が苦手なので。。。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます❗️
    9時から預けておられるんですね。 洗濯 掃ごはんとその日のうちにされてるんですね、なるほど! 私も朝が苦手で(・・;)

• 1月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

わかります💦朝が苦手で明日から職場変わるので7時に保育園の19時前お迎えなので日曜にお弁当の作り置き←冷凍庫へ
    息子の夜ご飯も冷凍何日か分してるところです💦

冬って余計朝が苦手ですよね!

• 1月9日
  • ぱち

ぱち

そうなんですね(^^;) ごはんとか作り置きで冷凍してたりするんですね 朝苦手でもまめにそれをされてるのはすごいです!
    ほんと特に冬は辛いですよね

• 1月9日
じゅあん

6時40分→私起床、支度
6時50分→子ども起床、着替え
7時10分→子ども、私朝ご飯
7時45分→出発

旦那は激務のため朝は寝ています。
前日の夜に保育園の準備、着替えの準備、朝ご飯の準備をしています。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます❗️ そうなんですね! やっぱり前日に保育園の準備をして朝ごはんの容易もされてるんですね

• 1月8日