※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが泣きっぱなしで、毎日大変そうです。病気じゃないか心配で、家事も手が回らずストレスが溜まっています。旦那も帰りが遅く、支え合うことが大切です。

2人目のほうが泣くって方居ますか??

よく2人目を12月に出産したのですが
上の子と全くちがい
寝てる以外はギャン泣きしています。
泣きすぎて声が枯れてしまうほど泣きます。
ずーっと抱っこです。
寝たと思って下ろすと必ず泣きます。

1ヶ月の赤ちゃんてこんなに泣くの?
なにか病気?
と毎日考えてしまいます。

旦那は毎日帰りが遅く
体もそろそろ疲れてきました。
一日中抱っこなので全身バキバキです
家事もろくにできず上の子にもあまりかまってあげれません。

2人目は楽って、やっぱり人それぞれなんだなぁ

コメント

下の子が生後1ヶ月のとき、寝てるとき以外は抱っこしても何しても、ずっと泣いてて何もできなくて、何か病気かな?どこか痛いのかなと心配でしたが、しばらくすると泣かなくなって落ち着きました

これが魔の3周目っていうやつだったのかなって後になって思いました

一日中、抱っこしてたら疲れますよね😢💦

moon

2人目楽説は神話でした😇
よく泣く、抱っこしてなきゃ寝ない、寝ない寝ない…誰?2人目よく寝るって言った人は!?って八つ当たりしたいぐらい2人目寝なかったです🤣
昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないし置いたら秒で起きるし、1日中抱っこ紐してました😂夜だけは布団でも寝てくれたことが唯一の救いでした…😂
車に乗っても乗せてからおろすまでずーっと全力で泣いてよだれで溺れてました🤣
1歳になる頃からお昼寝もお布団でしっかり寝てくれるようになって楽になったように感じました😅

ママ

2人目楽って聞いていたのに…1人目の方が楽でした…😫‼︎‼︎‼︎
「2人目はほっといても寝るよ!」とか「気づいたら寝てた」などなど2人育児の先輩達から聞いていたので期待していたのですが…
我が家には全く当てはまりませんでした😫

5歳差ということもあり、上の子も下の子と遊んでくれることが多く、現在生後8ヶ月ですが甘えっ子で…
誰かが自分のそばにいないとギャン泣きですし、「抱っこしろー!」と目で訴えかけてきます😂
抱っこすると「ふー「やっと抱っこしたか)」と毎回言います😂

ママリままり

うちも同じですー💦二人目、ほんっとによく泣きます(笑)😅ご機嫌時間本当に少く抱っこ、おっぱいエンドレス💦💦
上の子に構ってられずごめんねって感じです。しかも昼寝はほとんどしてくれませんし💦
唯一の救いは夜寝、朝寝はしてくれることです。
最近、精神的にきちゃって心療内科通ってます💦