※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

離乳食後期について、1週間分の離乳食を作っている方がいます。毎食同じものをあげるか、曜日ごとにメニューを変えるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食後期(生後11ヶ月)について。
仕事復帰してるので1週間分程まとめて作って冷凍してるのですが、皆さんはmenuどうされてますか?
お昼は保育園のご飯なので朝晩2食
毎食違う物あげてますか?
それとも今週の朝は基本これで夜は基本これ。
で1週間同じ物ですか?
もしくは朝晩同じ物で曜日によってメニュー違いますか?

仕事もほぼ出産前と同じぐらいに戻ってきて離乳食作るのも大変で出来れば1週間同じで朝はこれ、夜はこれってしたいって思いもあるんですが、結局栄養とか色々考えると結局毎日違うmenuの方がいいのかなーとか…
みなさんどうされてますか?

コメント

おうりん🍎

この離乳食の本いいですよ!
朝は毎日同じのあげてます、昼は保育園で、夜の分だけしかあげてないです!

• おうりん🍎

おうりん🍎

こんな感じで1週間作り起きした具材で合わせて毎日簡単に違う料理になるみたいな感じです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    この本なんていう本ですか?

• 1月18日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

365日のフリージング離乳食って名前です!

• 1月18日
  • 悠

やっぱり朝は皆さん同じなんですね!
    本使ったことなくて中期食まではアプリで献立表みたいなのがあったのでそれ真似してたんですが、後期からは献立表なくなってインスタとかで見てみても皆さん毎日違うものあげてたりとかで…さすがにフルタイムの仕事復帰で時間も足りず献立迷子で…
    この本は後期食も献立載ってるんでしょうか?

• 1月19日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

乗ってますよ!1歳半までのってます!うちの子がもう直ぐ一歳半でほぼこの本使わなくて大人と同じメニューになってきました!

• 1月19日
  • 悠

おぉ!1歳半までなんですね!!献立迷子なので書店見てこようと思います(* 'ᵕ' )
    情報ありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 1月19日
りこ

朝のメニューはだいたい同じです。夜もほぼ同じような感じです笑
ご飯と、手づかみ用の野菜とパンはストックしておいてご飯にBFをかけて、丼ものにしています!
朝は特に時間がないので、手づかみ食べさせている間に、ヨーグルトなどをお皿に入れています!BFだったら、栄養は間違いないので笑

• 悠

やっぱり一緒になっちゃいますよね!
    うちもBFたまに使ってます!

インスタとかで毎日1から手作りで違う物あげてる方もいて気になったので( ˊᵕˋ ;)

• 1月19日
  • りこ

りこ

あれはインスタ用ですよ笑
    仕事しながらだと、とにかく朝は食べさせることで精一杯ですよね笑

• 1月19日
  • 悠

インスタ用なんですね!
    みんな凄いなーっておもってました!笑

ほんと朝は戦争って言われるの実感してます!笑

• 1月19日

朝はメニュー固定で、夜は家族と同じメニュー食べてるので冷凍したりしてないです。
夜は、毎日違うメニューです。

毎朝、朝食を作るついでに夕飯の下準備をして、帰宅後に作っています!