※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

離婚を考えています。引越しのタイミングが悩みです。娘の新しい環境への適応を考えて、4月か小学校入学時がいいか悩んでいます。

離婚を考えています。
理由は夫のモラハラ、義母の口出しなどで限界がきていることです。
現在は夫の地元に住んでいて年中の長女と1歳の長男がいます。

離婚後は県外の私の実家近くに拠点を移したいと思っています。悩むのが引越しのタイミングです。
娘は繊細で引っ込み思案なところがあり新しい環境が苦手です。
年長の4月〜、小学校入学〜、
どちらの方が負担が少ないでしょうか。
娘は新しい幼稚園はやだと言っていますが、入学前に顔見知りのお友達ができた方がいいのかなぁ、とも思います。

コメント

ゆん

私なら小学校入学からの方が負担少ないかなーって思ってその時期に合わせるかもです!

はじめてのママリ🔰

小学校ですかねー
幼稚園のお友達も同じ校区の子がどれだけいるのかとか、同じ校区でも仲良くなれるかは別ですし、それなら小学校からのがいいかなーって私なら思います🤔