※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

クラミジア検査で陽性反応が出たが、お互い浮気はしていない。過去の感染も考えられるが、不安もある。同じ経験の方いますか?

クラミジア陽性について。

先月まで近くのクリニックを受診していて、そこでクラミジア検査した時は陰性でした。
体外受精へステップアップする為、転院し、そこで検査したら今日まさかの陽性と言われました、、、
もちろんお互い浮気はしてません。

先生によると、クラミジアは無症状であり、
過去にかかってたものも反応すると言われたので旦那と「どっちだろうね〜」など軽い会話で終わり気まずさはありません。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
先生の言うように過去の行為により陽性なら安心ですが、少し不安もあったので質問させていただきました💦💦

コメント

ママリ

私は99%性行為でしか感染しないと先生に言われました💦
過去の検査で陰性で、今回陽性なら私は旦那を疑ってしまいます😔
口でも感染します😔

• なつ

なつ

ですよね!
    お互い出会う前にもらってるのも陽性になると説明を受けたので、犯人探しなどはしてません。
    不安になりますね🥲

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

出会う前にお互い付き合ってる人から感染する可能性は十分あるので、初めての検査が陽性でも薬飲んでおわり〜なのですが、一度陰性が出てる時点でその後感染してるわけなので、、、って感じですよね😭
    問い詰めないならもうこの話には目瞑るしかないですよね😔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。

一度陰性と出ているなら99%旦那さんの浮気だと思いますよ...
陰性と出てから今回陽性になる間に浮気されたのだと思います。

クラミジアは不妊になるので、しっかり話し合ってこれからはこういうことのないようにしてもらわないと妊娠中うつされたら大変ですし、釘刺した方がいいですよ💦💦