※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hapk0
子育て・グッズ

浜松市のアソカ学園駅南幼稚園、青葉幼稚園、佐藤幼稚園について情報知りたい方いますか?現在通っている子ども園から幼稚園への途中入園を考えています。

浜松市のアソカ学園駅南幼稚園、青葉幼稚園、佐藤幼稚園についてです。
通っている方、通っていた方。
情報知っている方いらっしゃったらお話したいです。

※現在こども園に通っているのですが、幼稚園への途中入園を考えています

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父の代から父方も母方も代々青葉幼稚園出身です。
青葉幼稚園はベテランな先生が多い気がします!
また、サッカー選手のお子様なども青葉幼稚園に通われるので、人気な園です。
近々のことは分かりかねますが、先生も長く働かれてる方が多いので職場環境もいいイメージです。園長先生も優しくして下さいました。

• hapk0

hapk0

貴重な情報をありがとうございました!
    子供に合う園を探すのって悩みます😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    青葉幼稚園は、校舎が2歳児さん・年少さんと年中さん・年長さんと別れていて、確か週に1度年少さんが年長さん・年中さんのグラウンドに遊びに来てました!
    イベント事だと、お芋掘り・お遊戯会・お泊まり保育・遠足・子どもたちが作った作品のフリーマーケット(展示)などがあった気がします!
    普段の生活は、覚えている限りは午前中が手遊びや工芸(粘土遊び・お絵描き・クラス全員でダンボールを使った家を作る(展示用)・作品作り)、夏は屋上にあるプール遊びで、お昼は給食たべて(お弁当の日が週に1度あったと思います!)、自由時間、帰り支度でした!
    お弁当持っていく日は、保温して貰えるので温かいお弁当を食べれました!
    お泊まり保育では、花火・スイカ割り・プール遊び・カレー作りをやったと思います!
    お遊戯会は、年長さんクラスになると自分たちで衣装を作って男の子、女の子で別れて発表をし、鼓笛隊がありました!
    登園、下園では基本バスかお歩きさんで、私はお歩きでしたが必ず先生がお迎えと帰りが保護者の方がいるところまで一人一人連れて行ってくれます!
    バスも市内の色んな所から来ていたので近い町ごとでグループになって乗っていました!
    延長保育(5時組さん)は、年少さんの校舎に移動するのですが年長さん・年中さんの校舎が真隣ですが移動はバスに乗せてくれました!お歩きの私はバス登園に憧れていたので、楽しみでした笑
    5時組さんは、教室移動したあとアンパンマンなどのビデオが流れていたり、おやつがあったり、友達と遊んでいて子どもからしたら特別感あって嬉しかった覚えがあります笑
    課外クラス(レッスン)?では体操教室やお絵描き教室があって、私はお絵描き教室、弟は体操教室に通ってました!
    男女ともに体操教室は人気でした!
    園内は遊具も沢山あって楽しかったです!
    園服と体操服があるので、私服考えなくてよかったと思います笑
    登園バッグも指定のものです!

もう18年も前のことなので、内容が変わっているものも、あるかと思いますが参考までに😊
    子どもからしたら楽しい幼稚園だったので、是非一度説明受けてみてもいいかもしれないです😌

長文失礼いたしました!

• 1月25日
  • hapk0

hapk0

すごい詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊💕
    さっそく見学に行ってみようと思います😌
    うちは一般家庭ですので青葉さんは少し敷居が高いですが😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに合った園、無事に見つかるといいですね🥰
    確かに、ちょっと敷居高いイメージですよね笑
    私も一般家庭で育ち今もごく普通の家庭ですが、近くに住んでたら子どもを青葉に通わせてたと思います!☺️

• 1月25日
  • hapk0

hapk0

そうなんですね☺️💕
    青葉さんの見学楽しみです😆

ちなみに鴨江の情報なんかはご存知ないですか?
    こちらも気になっています。
    ある程度メリハリのある所がよくて🤨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんできてください😊✨

鴨江幼稚園ですよね??
    学区だったので噂程度にしか分からないんですけど、鴨江幼稚園も制服があって勉強に力入れてるって聞いたことあります!

• 1月26日
  • hapk0

hapk0

鴨江幼稚園です!
    私も色々噂を聞いていて🤣
    ついていけない子にはどんな対応してるのかなぁと思いまして🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    どうなんですかねぇ?ついていけない子の対応大事ですよね😂

• 1月26日
  • hapk0

hapk0

大事ですよね🤣
    悩みます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山悩んでくれるお母さんでお子さんは幸せですね💞

• 1月27日
  • hapk0

hapk0

優しいお言葉、ありがとうございます🥲❤️

今日ある幼稚園に見学に行ってきたのですが、仕事をしているうちの家庭は全否定されました笑
    本当色んな園があるんですね😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなことあるんですか😲ビックリです😣
    そんな園、こっちから願い下げですね😩

• 1月27日
  • hapk0

hapk0

もちろん幼稚園に行くなら仕事を辞めたりパートになるなど、検討していましたが、、、

もちろん即却下です!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも子どもの生活のためにも働いたりしてるし、今は共働きがほとんどなのに酷いですよね💦
    それに、働くママこそ幼稚園に預けたいのに、もう少し働くママの味方であってほしいですよね😵

• 1月28日
  • hapk0

hapk0

働くなら○○や○○がいいですよ。
    パートの方は9時14時の方が多いです。などと言われ、お母さんがしっかり家にいて子供との時間を大切にしているとよい子に育つとも言われました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの良い子に育つかどうかなんてそれだけじゃ決まらないですよね😂
    その理屈で言ったら、世の中は悪い子だらけじゃないですか😵笑

• 1月29日
  • hapk0

hapk0

そうですよね笑

あと3つ程見学に行くのですが、何を言われるかビクビクしています😭

幼稚園は保育園やこども園に比べて呼び出しがきたり、遠回しに退園を迫ったりするとも聞き怯えています😖

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    子どもに合うのはもちろんですけど、自分にとっても安心して連れて行ける園がいいですよね💦

そうなんですか!!
    それは怖いですね😢
    ほんと色々見学するって大事なんですね😣

• 1月29日
あゆたんママ

駅南幼稚園はアットホームな感じでおすすめです!
アソカ自体も行事はしっかりしていて、子ども主体で考えてくれているので保育士が手を加えて!みたいなのはないです😌
他園に比べてすごいアットホームですが、その温かさがいいです😊
ぜひ見学行ってみてください☺️

回答遅くなりました…

• hapk0

hapk0

情報ありがとうございます😊💕
    実は今こども園に通っています。そこがのびのび系の園でして😅
    うちの子はアットホームだと逆にだめな感じなんです🤣
    だらだらしてしまって😅

• 1月25日