※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

長男が川崎病でアスピリン服用中。インフルエンザが心配で保育園に連絡。休ませた方がいいでしょうか。毎日心労が💦

川崎病に罹患した長男が、アスピリンを服用しています。
インフルエンザに気をつけるように指導されてますが、ここに来て流行っているようで🥲
一応保育園にはインフルエンザの子が出たら連絡をもらうことになってるんですが、そこからはしばらく休ませた方がいいですよね?😩
毎日ビクビクで心労がすごいです。。。💦

コメント

アスピリン服用しているのであればインフルは怖いですね💦
私だったら休ませます😭💦

はじめてのママリ🔰

同じく、アスピリン内服中の年長児がいます!
うちの園でも、三分の一以上の子がインフルエンザになってお休みしています

保育園は、休園や学級閉鎖はないらしく、
保護者判断で休ませるしかないと言われました。

仕事をしていて、とても悩みましたが、
こどもの命にはかえられないし、
しばらく園は休ませることにしました

今まで、インフルエンザ流行らなくてホッとしてましたが、
今年は予想以上の大流行で、
気が気じゃないですよね(T . T)

はじめてのママリ🔰

うちの子も川崎病でアスピリン内服中です。
インフルエンザになるとアスピリン止めなきゃいけないのでそうなると合併症のリスク気になりますし、気がつくのが遅くインフルエンザ脳症になるのもいやですよね。

うちの子は冬休みに川崎病がわかりまるまる冬休みを病院で過ごしたので今幼稚園は休んでいます。

今月の30日から登園の予定ですがインフルエンザが流行ってきているので今週末に幼稚園でインフルエンザ出ていたらお休みかなとも思っています。
先生からは3ヶ月内服と言われているので3ヶ月の辛抱と思うしかないかなと思っています。