※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が中耳炎で抗生剤を飲んだ後、下痢と嘔吐が続いています。小児科では治りかけと言われましたが、悩んでいます。大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか。

下の子が8ヶ月で、年末から鼻水と咳がすごくて小児科受診し、薬飲んでも治らず年始1/7に耳鼻科受診して、中耳炎とのことでもらった薬(抗生剤)で下痢開始。ずっと下痢が治りません。
5日分もらった薬あって全部飲み切ったので1/13から薬やめてますが、それでも下痢が治りません。
1/12の夜に無理やり薬を飲ませてからミルク飲んだらその後嘔吐。1/13〜15も、数回嘔吐しました。
昨日小児科行ったんですが、(いつも行くところじゃない)治りかけだねーって言われて終わりでした。
最近、私が抱っこしても泣き止まないことがあります。(ミルク以外で)
大きい病院とかで見てもらった方がいいんですかね?
ちなみに、胃腸炎ではないです。

コメント

ティティ

長女が中耳炎になった時、抗生剤で下痢をしたので相談したら抗生剤を一旦辞めて様子見て下さい言われたので辞めたら下痢は止まりました!
でも、ちびすけさんの場合、辞めても下痢が続いて嘔吐もあったという事なので1度かかりつけの病院で診てもらった方が安心かと思われます🙇‍♀️もしそこで何も問題なければ大きい病院に行かなくて済むので💦でも機嫌も悪いとなると心配になりますよね💦
一刻も早く治ると良いですね😭