※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
サプリ・健康

1歳の娘が手の親指を食洗機に挟んでしまい、抜く時に手を切ってしまいま…

1歳の娘が手の親指を食洗機に挟んでしまい、抜く時に手を切ってしまいました。
小傷程度ですが、血が滲んでいましたので水で傷を流してティッシュで止血しました。
ワセリンを塗っておりますが、絆創膏とかはするのでしょうか?
親指なので外れたりしないかや食べたりしないかなど心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンはなんのためにですか?

• man

man

一度皮膚科に傷で行った際に、傷跡にワセリンをぬると治りやすいと聞いてしてみました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷跡ならありですが、生傷ならゲンタシンとか抗生剤系かなとおもいました

• 1月18日
  • man

man

ありがとうございます!
    それに絆創膏を貼るのですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!はります

• 1月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子が上の子の学校の書類イタズラしたりで指を切ったことがありますが、絆創膏は引っ張って取ってしまい3回貼り直して全滅で諦めました(笑)
何も塗らなくてもすぐ治りましたけどね〜☺️

ワセリンは保湿剤だと思います🤔
傷は乾かさないとだめ!と昔から聞いて育ったのもあり傷そのものはゲンタシンのイメージでした!

• man

man

ありがとうございます!
    ご飯食べ終わり次第すぐに買いに行きたいと思います!😊
    娘も何でも口に入れるので、絆創膏は無理に剥がしてしまいそうです。。

• 1月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

何でも取るし食べるし大変ですよね🤣
絆創膏貼ることによってほんとに目が離せなくなるので、口に入れそうな場所の怪我なら眠っている時にお薬塗っておいてあげる程度が安心かもです😮‍💨
お大事に🥰

ままま

子どもの治癒力は凄まじいのでそれくらいなら何もしないです。
絆創膏も食べるのでしないです。

バニー🐰

医師です。ゲンタシンなどの抗生剤系は塗らなくていいですよー!
しっかり洗って、ワセリンでオッケーです!保湿嫌がらなければ、してあげたほうがきれいに治ります。