※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

排卵日が分からない状況ですが、卵胞が崩れてきた16日(D20)が排卵日と考えられます。

いつもお世話になってます。
排卵日について見ていただきたいのですが
よろしくお願いします。 
今周期は11日(D15)に卵胞チェックに行ったところ
22ミリほどのがふたつあり、病院での排卵検査薬では陰性でした。
12日(D16)お家にて排卵検査薬が強陽性を示したので仲良ししました。
13日(D17)には下腹部痛もあったので排卵したのだと思っていたのですが
15日(D19)病院にてまだ卵胞が2つ残っていて
しかも排卵検査薬も陰性でした。
16日(D20)にもう一度診てもらうとひとつ形が
崩れてきてるからこれが排卵したかなぁ~と
言われました。
今回は体温も低温期からガタガタで高温期に入るときも
一度上がっては下がりまた上がるという今までにない感じでした。
この場合いつが排卵日だと考えますか?
よろしくお願いします。

コメント

すみれくぅ

赤いマークの日が12日と14日です。

deleted user

排卵検査薬って排卵した日が陽性ではなく、排卵する2日以内【12時間から36時間】に排卵しますと意味してます。
検査するタイミングあるので正確に何時間後とまで言えませんが…💦
D19日には恐らく排卵したので陰性だったのでしょう!

私も先生毎回違くて一人だけ大丈夫?って先生いるんですm(__)mその先生だった時は信じず自分判断してます!笑

deleted user

19日から20日にかけて排卵したのだと思います!!

すみれくぅ

D19日からD20日ということでしょうか?

deleted user

そうです!D19日からD20日です!でもD19日の先生の判断が正しければです。
少しグラフの日にちが見にくいですが、グラフでみるとD18に高温期入ってますのでD17の可能性が高いかと思います。

すみれくぅ

そうなんですよねぇ(ノ_`。)
D17だとD19の診察の時に排卵済みと言われるはずなんですよね…。
だけどD19からD20に、排卵だとすると
病院での排卵検査薬が陽性になるのでは…?と思ったり。
今まで高温期に入るときに上がってから下がったことはなかったので
D19に体温が下がったのも不思議で。

すみれくぅ

病院で診てもらっているのに
排卵日の特定って難しいですね💦
時には自分の判断も必要ですね❢
ありがとうございました😊