※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口腔外科の手術で5泊6日入院中です。限度額医療証を出していたら、月に8万以上はかからないでしょうか?退院後に返金手続きはありますか?生命保険に請求予定です。

口腔外科の手術で5泊6日入院してます。
限度額医療証をだしていたら、月に8万以上はかからないのでしたっけ😢?

どれくらいかかるかヒヤヒヤしてまして。
限度額医療証を入院時に出していたら退院後に何かお金が返ってくるような手続きはありませんか?
生命保険には請求する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費の限度額なので、個室代などはプラスでかかりますね💦
あと月に8万以上…というのは区分ウの人なので、収入によっては違う可能性はあります😌

退院後にできることは、医療保険等の保険金手続きと医療費控除(年間10万円超えたら確定申告)くらいですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!4人部屋なので個室は大丈夫そうです!よく見ましたら区分が1つ上みたいで16万くらいでした😇

でもそれでしたら生命保険で賄えそうなので安心しました。
    医療費控除忘れてました!
    ありがとうございます😭

• 1月18日