※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の子供が月に1回風邪をひいて休んでしまうため、短時間パートで働くことに不安があります。働ける時間も限られており、雇ってもらえるか迷っています。幼稚園の延長を利用して長く働くか悩んでいます。

みなさんならこの状況で働きますか?

専業主婦ですが年間貯金100(投資や学資入れたら160ほど)は出来ていて、年一旅行には行けています。ですがまだまだこれから子供にお金がかかるので貯金したいです。

短時間パートで働きたいのですが幼稚園の子供が月一ペースで風邪をひき先月は幼稚園2週間お休みしました。そのことを考えると働きづらいなぁと思ってしまいます。また、幼稚園の時間内で働きたいので9時30分〜13時30分までの4時間しか働けません。

そもそも4時間しか働けないのに雇ってもらえるのでしょうか?思い切って幼稚園の延長を使って長く働くか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何人いて教育費はどのくらい確保できているのかご夫婦の老後資金や住宅はどうか等で私なら決めます👌

私は極力働きたくない人間なので問題なければ働かないです🙋‍♀️でもお金を増やしたいと思ってるなら働きますかね。4hよりかは8h働ける人のが採用率はあがります🐣ですが、探したら4hでも働けるところはあるんじゃないでしょうか?

仕事で採用も担当しますが4h勤務の方も短時間希望の方もいらっしゃいますよ...🐌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人、大学進学費は貯まる予定ですが、私立行かれたらギリギリです💦老後資金も今のペースでいけばなんとか貯まるかと思います。

私も極力働きたくないのですが、周りのうちより裕福であろう家庭のママさんが次々働き出してちょっと焦ってます💦

短時間でも雇ってもらえますかね🥲子供の風邪の時が心配です。。

• 1月18日
うさ

2〜4時間、週3ペースで働いています!派遣の事務です。

子供が2週間お休みの時に自分しか見る人がいない(仕事2週間ずっとお休み)だと働きづらくなりますよね💦

友達は従業員の多い工場でパートしていて、休んでも支障がない・代わりの人もいるので働きやすいと言っていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な働き方です!事務はやはりパソコン出来ないと難しいですよね😣?

近くに母が住んでいますが高齢なのでこのご時世預けにくいです。。旦那はぜっっったい休まないです😒

工場いいですね🏭従業員多いといいですよね🥲

• 1月18日
  • うさ

うさ

パソコン使いますが難しい操作はしていないです😃

そうなんですね💦
    それなら無理して働かなくても子供が大きくなってからでもいいのかなと思いました。
    大変な思いするのがママリさんだけなので🥲

• 1月18日
マママ❇︎

わたしなら働かないか、扶養内パートですかね😂羨ましいです笑

ちなみ上の子は幼稚園でしたから4時間くらいで働いてる人たくさんいましたよ✨