※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて質問があります。ゲップが出ないときは縦抱き抱っこで過ごしても大丈夫でしょうか?一回の授乳でどれぐらいゲップが出るのが適切でしょうか?

一回の授乳でゲップはどれぐらい出しますか?
とりあえず一回大きめのが出ればいいかなって思ってたんですが最近おならがめちゃくちゃ多くて、しかもゲップが出ても
吐いたりしちゃうので本当は授乳後もっとゲップをさせた方がいいのかな?と疑問におもいました。
ゲップが出なくても縦抱き抱っこでしばらく過ごしたりすればかいぜんされますかね?
ちなみにうんちは一日1回〜2回しかでなくて一回が大量です。

コメント

おちゃ🍵

少なくてもとりあえず1回は、、って思ってましたが
ゲップ派オナラ派があるらしいですよね助産師さんに言われました😌
背中どんなにさすっても全然出なくて焦ってましたがオナラは大量にしていて、相談したらそう言われました笑

授乳後ゲップが少ないようなら横向きで寝かせて吐き戻しがあっても窒息しないようにしていました。

まま

うちの子は毎回ぐぇーーみたいな吐きそうな勢いのゲップしてましたが、おならもまあまあしてたと思います🤔
うんちは2〜3回してました。
とりあえず頭の位置は少し高めにして吐き戻しで窒息しないようにすれば大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ🔰

ゲップ一回させてもオナラしてました😂それを1ヶ月検診で小児科の先生に言ったら、ゲップ出やすい角度が人それぞれ違うみたいで、太ももに座らせてゲップ出すやり方でその状態で体を回すとゲップが出やすくなるよと言われました😂