※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰るとパンツが濡れていることがあり、トイレの感覚が分かっていない可能性が。根気よくトイレに行きたいことを先生に伝えるように指導するべきか悩んでいます。

年少の娘のおもらしのことでご相談です(;_;)
幼稚園から帰ってくるとパンツが濡れてることがたびたびあります・・。大量におもらしではないのですが濡れています(¨;)
バス通園でバスに乗る前にトイレに言ってねと伝えてはいるのですが、、
人見知りな性格でなかなか先生にトイレに行きたいことを言えないみたいです・・
たまに家でもパンツが濡れていることがあるので、まだトイレの感覚が分かっていないのか・・

根気よく、バスに乗る前にトイレに行きたいことを先生に伝えてねと教えるべきでしょうか…
最近毎日幼稚園から帰ってきて漏れているのでイライラしてしまいます(;_;)(;_;)

コメント

我が子が1番❤️

先生にそのまま相談して、バスに乗る前にトイレに連れて行ってもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

まだ感覚掴んでる途中なのでしょうね😌
根気強く伝えるのはいいと思います!
だけどそれでできなくてこっちがイライラするのは違うかなと思います😭
お気持ちはわかります💦