※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在別居中で実家にいます。来春から仕事復帰予定で、復帰後の勤務地は…

現在別居中で実家にいます。

来春から仕事復帰予定で、復帰後の勤務地は自宅近くを希望しています。(実家から1時間弱の距離です)
そのため、今春から保活を始めなければと思っているのですが、この際保活は住民票のある地域でしか申請できないのでしょうか。

離婚前提の別居ではありますが、今後解消する可能性もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

結論から言うと住民票のない地域へも申請はできると思います!
ただ、点数は低くなるので受かる確率はほぼないと思った方が良いです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    明日住民票のある市役所へ行って話聞いてきます!
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!私も保活の時、隣の市に引っ越す可能性があり
    その時住んでた市と隣の市とどちらも保育園見学も市役所にも行きました!
    住民票のない地域への申請がどうなるかは、引越し先の市の担当者じゃないとわからないのでホームページの点数表とか見ておくと良いですよ🙆‍♀️✨

ちなみに私の引っ越す予定だった隣の市は
    引越しの予定が証明できるもの(賃貸申込書とか、あと引っ越しますって一筆書く書類?)があればその市に住んでる人と同じ点数で計算してくれました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの役所にも行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️🌼

• 1月18日