※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。夜間断乳に成功した経験やアドバイスを求めています。

11ヶ月の子どもがいるのですが、頻回におきるため沿い乳で寝かしています。
上の子がいるので泣かせないため、すぐおっぱいを差し出していた私も悪いのですが、本当に大げさじゃなく一晩中おっぱいすっている気がします…😱
私が寝てしまって1時間後とかに起きてもまだ吸ってますし、寝たかな?と思って乳首を外すとギャン泣きで起きます…
前はおしゃぶりにすり替えたりしていましたが、最近は気付いてしまい、これもギャン泣き…
ちゃんと寝てるんだか寝てないんだかよく分かりません😭😭

昼寝も抱っこかおんぶだし、置くと起きる、座ると起きるで、寝るのがとてつもなく下手です。
私も毎日眠くて辛いし、何より子供も寝不足なんじゃないかと思うと止めさせたいです。

夜間断乳しかないですよね…?
同じように一晩中おっぱい吸ってる赤ちゃんなんていないですよね😭
同じような方や、夜間断乳に成功した方がいたらお話お聞きしたいです。

コメント

ママリ

同じすぎて💦
一晩中吸ってる感じです。添い乳ねむりが浅いんですよね😅でも上の子起こさないたためすぐあげちゃってます。もう夜間断乳しかないと思ってますが踏み切れずです。答えになってなくてすみません!

こきまま

うちも下の子、ほんとにそれでした!
ほんとに体ボロボロになりますよね🌀

家が狭いのと上の子はママと一緒じゃないと寝れない子で、下の子が夜泣きするとすぐ起きちゃう子なので、上の子を寝かしつけてからわたしと下の子はリビングにお布団引いて夜間断乳しながら寝かしつけました。
絶対1週間はかかるやろなぁと思ってたんですが、2-3日でおっぱいは不要になり、トントンで寝てくれるようにもなりました!
わたしも1歳前後で夜間断乳したので、1日目2日目は大変かもしれませんが頑張ってください!!!

ひーな

うちも同じです😱
こんなにおっぱいに執着する子初めてで戸惑ってます😵‍💫
夜も長くて2時間寝てくれればいいほうで、勝手に服めくって吸ってたりします🤩
飲むというより、吸うなんですよね😮‍💨
おしゃぶり大嫌いですぐペッとしてしまうし、おしゃぶり代わりに吸われてるこっちは身動き取れないし、ほんと悩んでます…

まさしく同じで寝るのが下手くそ過ぎる子あるあるなのですかね?
眠くてグズグズ→おんぶ→すぐ寝る→熟睡するまで待つ→布団にそっと→秒で起きる🙃→おんぶ→すぐ寝る、そんな日々です。

夜間断乳チャレンジしてみましたが、ギャンギャンで私が耐えきれず…まだ無理でした😭
もう少し付き合って、再度チャレンジしようと思います。