※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

お子さんがフルタイムで働いている方や学童利用されている方について相談です。子供が寂しいと感じるか、学童の安全性や見守りについて不安があります。半日働くか悩んでいます。

お子さんが物心ついてからフルタイムで働いている方いらっしゃいますか😊?
あと学童利用されてる方教えていただきたいです!

フルタイムで働きたいのですが、
お子さんに寂しいと言われませんか🥺?
まだ専業主婦で、子供は幼稚園ですがママと離れるのが嫌だと泣かれます。(でもママより幼稚園のほうが楽しいとも言います😅)

また、小学生になったらがくどうになるとおもうのですが、学童ってちゃんと子供見てくれてるんでしょうか?
実母いわく、保育園や幼稚園と違ってちゃんと見てるか微妙だし、女の子同士のトラブルが出てくる頃だからちゃんと親が見ててあげた方がいいから、学童は辞めた方がいいと言われます。学童ってどんな感じですか?

半日だけ働くほうがいいのかなぁと悩んでいます🥹

コメント

ママリ

物心というのが何歳かわかりませんが、今は育休中ですがずっとフルタイムでした!
春からまたフルタイムで復帰予定です!

  • ママリ

    ママリ

    学童についてですが、もう小学生ですししっかり見てもらうというよりは大人の目のあるところで過ごしてもらうという意味で、子供同士のトラブルがでてくるから親が見た方がいいとかは違うかなーと思います。

    昔だと3歳まで親が見た方がいい、とか小さい子は保育園に入れるのは可哀想とかいう人がいるのと同じような感じかな?と思います💦

    • 1月18日
あかり

フルタイムです!
寂しいとは言わなかったですが育休になり早く迎えに行ってあげられるようになったら、保育士さんに「娘ちゃん落ち着いた」と言われました。
やはり少し寂しい思いさせてたんだなーと思いました。
でも、またフルタイムで復帰予定です!
私は年齢的に同じ会社にいることしかできませんが、もふさん若ければ低学年のうちは専業主婦でいいかなと思いますよ^ ^
それから働けばいいと思います!
私も出来ればそうしてあげたかったです👍

○pangram○

物心つく前からフルタイムですが、寂しい、一緒にいたいと言われますね🥲

年長でも、もう当人同士でやってて、先生は何かの時だけなので、学童もそんな感じなのかなと思ってます。

何か起きた時に考えようと思ってます😅

みい

ずっとフルタイムです🙂

寂しがるか、子どもにもよるのかなとも思いますよ😃

うちの子達は長女は保育園も幼稚園の預かり保育も迎えに行くと「もう来たの?まだ遊びたかったー」という感じでしたが、逆に次女は「早くお迎え来て!いつも遅いから早いお迎え(預かり保育無し)がいい!お仕事終わりにして!」と言います😅

また、学童はうちは民間の学童(幼稚園内にあるため、幼稚園の預かり保育と一緒に過ごす事あり)で、小学生の人数が少ないため幼稚園の先生が宿題を教えてくれたり、一緒にテーブルゲームやカードゲーム、縄跳びやサッカーなどの遊びもしてくれます🌸
トラブルに関しては、学童行っても行かなくてもある時はあると思うので、それは仕方ないことかなと思っています🙂

なつみ

子供によると思います😂
わたしは仲良い友達が学童に行ってたので一緒に行きたかったです😭
昼休みとかは校庭の遊具とりあいですが、学童の子は放課後のびのび遊んでたしイベントとかも楽しそうだしお菓子もいいなーって思ってました😂
女の子同士のトラブルを気にしてしまうと、子供同士で遊んだ時はもっと親の目から遠ざかりませんか?😂